水色のドレスとウィッグ その② | グンちゃんフィギュア★Honeyのブログ本館

グンちゃんフィギュア★Honeyのブログ本館

チャン・グンソク アクションフィギュア,
Jang Keun Suk Action Figure
チャン・グンソクフィギュア,
JKSフィギュア, グンソクフィギュア,
グンソク人形, ウナギのブログ, 장근석, 着せ替え. 手作り
グンちゃん, デビュー20周年, 1987, Jang Geun Suk
保護者会

ウィッグについて、もう少し書きますね。


 

 

画像だと色が分かりにくいと思いますが・・・

ちょっと変わった色のウィッグを作りたくて

スモ―キーミント色(画像:左)とミントホワイト色(画像:右)のウェフティングを取り寄せてみました。

左はくすんだ薄いミントガムのような色でした。”スモーキー”ですからね、ちょっと暗いんです(^^ゞ

右のミントホワイトはうす~いレモン色のような色で、遠目だと白に見えます。

両方とも単独で使うには、私がイメージしているドレスには似合わないかなと思ったので

半々で使うことにしました。

 

 

ウエフを植え終わったところ、こんな感じです。

 

 

次に、これを使って・・・

 

カールさせます。

ドール用のヘアアイロンって売っているんでしょうか?

見つけられなかったので、代用したのは

人間用の電池式まつ毛カーラーです。

先が開いて毛を挟めるので使いやすいです。

もちろん、ウェフティングが耐熱だからできることです。

ただね、本来まつ毛用なので、大量の毛に使用するとすぐに電池がなくなりますあせる

 

 

はい、完成。

毛の量が多いと横にボワっと広がりすぎてしまうので、サイドはアップにしてお団子にしました。

 

 

お団子の土台として錠剤の空きプラスチックを使いました(^_^)

 

 

後ろはこんな感じ、軽く巻きました。

 

 

 

 

 

もともとはハロウィンの仮装用にと作り始めたのに・・・全然間に合わんかった~滝汗

11月に入ってなんやかんや忙しくなり、首・肩の調子も悪くなってなかなか進みませんでした。

今年中に完成してほっとしています(~_~;) どうやら今年最後の作品となりそうです。

 

フィギュアとは関係ないんですが、グンちゃん関連でとても嬉しいことがあったんですよ。

後日、お伝えできればと思います。

 

* * *

 

【アメンバー申請される方はこちらも読んで下さいね】

アメンバー限定記事では、フィギュアのマル秘話、製作秘話などを書いています。

アメンバーはウナギさんであること、そして私のブログを応援して下さる方に限らせていただきます。

 

アメンバー申請をされる場合は、必ずブログの感想等とともに申請お願いします。

(コメント欄、メッセージどちらでも)

いきなりの申請は受付けていません。

 

*過去にアメンバーだった皆様へ

6月の保護者会解散を機に、アメンバーの整理をしました。

再度アメンバー申請をされる場合、お手数ですが上記の要領でお願いしますm(__)m

- Honey -