ストライプシャツのグンちゃん | グンちゃんフィギュア★Honeyのブログ本館

グンちゃんフィギュア★Honeyのブログ本館

チャン・グンソク アクションフィギュア,
Jang Keun Suk Action Figure
チャン・グンソクフィギュア,
JKSフィギュア, グンソクフィギュア,
グンソク人形, ウナギのブログ, 장근석, 着せ替え. 手作り
グンちゃん, デビュー20周年, 1987, Jang Geun Suk
保護者会

『韓流ぴあ9月号』風のシャツとウィッグを作ってみました。

 

 

↓これですね。(画像韓流ぴあ@hanryu_pia様ツイより引用)

 

Team Hを期待していた方、ごめんなさい汗

 

 

シャツ用の手頃な生地がなかったので、PCでストライプを描いて布プリに印刷しました。

 

 

A4サイズ1枚に無理やり型紙を配置したので、場所によっては縫い代が3ミリほどしか取れない所も(^^ゞ

ほつれないように気を付けて縫いました(^_^)

実は・・・縫い終わったあとにチャコペーパーの跡を落とすために洗濯したら

色落ちしてしまい、ちょっと線が青みががってしまいました(-_-;)

 

 

 

 

 

雑誌の中で着ているシャツ・・・、良く見ると、身頃や袖にタオルのような生地がくっついているんですよね。

なんだか凡人にはよく分からないデザイン汗

使い回しを考えて、普通のシャツにしました(^_^)

 

 

身頃はゆったりとさせるために背中にタックを入れてみました。見えるかな~?

 

 

 

ウィッグには4種類のブラウン系ウェフティングを使いました。

サイドには暗め、トップには明るい色を植えています。

写真だとグラデーションが分かりにくいですね(^^ゞ

 

 

 

 

デコ出し・・・難しいです。

数年前に作ったテギョン用ズラよりは進歩しているでしょうか?(~_~;)

 

 

 

 

ウィッグの製作秘話については後日アメ限で公開予定です。

 

ベル【お知らせ】

初めの頃に比べると、訪れて下さる方も減ってきているのでアメンバーの整理をしました。

アメンバー記事を読みたい方はお手数ですが

必ずコメントまたはメッセ―ジとともに再度申請お願いします。