トレンチコート(サ・ドチャン) | グンちゃんフィギュア★Honeyのブログ本館

グンちゃんフィギュア★Honeyのブログ本館

チャン・グンソク アクションフィギュア,
Jang Keun Suk Action Figure
チャン・グンソクフィギュア,
JKSフィギュア, グンソクフィギュア,
グンソク人形, ウナギのブログ, 장근석, 着せ替え. 手作り
グンちゃん, デビュー20周年, 1987, Jang Geun Suk
保護者会

【5/18追記】

トレンチコートのボトムですが・・・

ティーザーではよく見えなかったので(スニーカーだし)、ジーパンかと思ってたら

最終回で良くみたら、なんか違うみたいですね・・・(^^ゞ

 

またあのトレンチコート姿が見られてしあわせラブ

 

---------------------

初回投稿 5月13日 10:05

 

『スイッチ』ティーザーでサドちゃんが着ているトレンチコート風、作ってみました照れ

 

 

このシーン↓、カッコいいですよね。

SBS Star facebook ティ-ザー(動画)はこちら

もう、これを見た瞬間に作りたい!と思いましたラブ

 

 

 

 

 

衣装を作る時、どこまでこだわるか省略するか・・・その時々で違うんですが、

今回はガンパッチ、カフ・ストラップ、エポーレット、アンバーヨークがポイントです。

これまで簡単なコートしか作ったことが無かったので名称さえ知りませんでした汗

こちら↓でお勉強させていただきました。

意外と知らないトレンチコートのパーツの役割と歴史

それぞれにちゃんと意味があるんですね。

 

そして・・・、

今回初めて手芸用接着剤を使ってみましたデレデレ

接着剤なんて邪道だろうとこれまで手を出さなかったんですが、

毎回苦労していた上襟(カラー)と下襟(ラペル)との縫い合わせ部分に使ってみたところ、

あら簡単!というわけではありませんが綺麗に出来ました(^_^)v 感動しておりますアップ

この感動をあなたにも分けてあげたい!

ハサミちょっと脱線

私のフィギュアの服作りは自己流で、必ずしも人間用の服と同じ作り方をしているわけではありません。

作り方を写真と文章で説明するのはなかなか難しく、

型紙だけ差し上げて、あとは自力でどうぞというわけにはいかないのです。最後まで責任を持ちたいですから。

マジで習いたい方がいらっしゃれば・・・

トレンチコートとか好きな物を作りにHoney宅に来てもいいですよニコニコ

 

 

さて、サドちゃんに戻りましょ。

おお、モノクロなかなか良いと思いません?

 

 

サングラスは市販の物を削ってタレ目風にしました照れ

途中でリム(横の部分)が壊れてしまって・・・、厚紙で修復(-_-;)

 

 

外してみましょ音譜

 

 

 

 

 

オリジナルのヘアーでも似合うトレンチコートニコニコ

 

 

 

 

 

いつもイイネありがとうございます。

 

 

【アメンバー申請について】  

 アメンバー限定記事では、フィギュアの詳細やマル秘話 服や小物の

 製作秘話などについて書いていますので、ウナギさんに限ります。

 いきなりの申請はお受けしていません。

 コメントやメッセージでウナギ度をアピールして下さいね(^_^)