台湾の記録、3日目。

今日も雨でした。うぎゃー。
どうやらここ数週間は天気が良くないようで、私が滞在している間はずっと雨模様が続くようです。
何とも。

なので、本当は「鹿港」(ルガンと彼らは発音しています)に行く予定だったのですが、天気もアレだったので、ホステル近くの大学にある有名な教会を見に行きました。

{4F5EA4A3-C5E7-455C-94E6-3D841EB91066:01}

{52522230-9D7B-4F23-B1EE-9C9F8ECA1ADF:01}



(友人から天気の時の写真を頂きました)

どうもこの大学の創立者がクリスチャンだったそうで、この教会が建てられたとか。
なかなかユニークな建物です。

しかし、寒いし、いや本当に寒いし、外に居られないし、サンダルだし。

と、いうことで、コンビニでミルクティーを飲みました。
こっちにもファミマやセブンが顔を効かせていまして、日本のようにカフェも併設されているのです。
というか、東京よりもカフェスペースは充実しているような気がします。


そして、寒いのでホステルに避難。

ホステルにある中国の独裁者?についての本を少し読んで、ナイトマーケットに向かいました。

寒いので鍋でも食べたかったのですが、どこで食べるべきか全く決められず、ひとまずカフェに避難。

ここではジャスミン茶を頼みました。

そしたら、なんと。


{7DDB3A83-00E1-45F6-B10D-796C80A1FD32:01}




プロモーションでクッキーを5枚程、頂きました。
なかなかの太っ腹です。


私のお腹はだいぶ満たされたので、小籠包を買って帰りました。


8個くらい入っていて、NT40。
(120円くらい)


{51C0B909-0343-4395-917B-A76466437320:01}


そして、星の形のフルーツを食べました。


{A2C97ED6-38E2-4D6D-BD6C-BE294221D7DE:01}


名前不明です。
甘くはなかった。


明日はどこか出かけられるといいな。

あ、明日は沢山のゲストがここに来るようです。
ここ数日は私しかいなかったのに、なんと30人もの学生が押し寄せる模様。

ドキドキ。