こんにちは!

株式会社BGCです目

 

今日は一段と寒いですね!!雪の結晶

北日本では猛吹雪や大雪警戒が出ているそうで…雪だるま

私自身いつも雪が積もるようなところに

住んだことがないので、たまに積もると

テンションが上がってましたが、毎年と

なると色々大変ですよね不安

皆様事故や怪我には気を付けてくださいアセアセ

 

 

 

 

さて、今回のテーマは、

 

 

目標

 

 

ということで、

2022年ももうすぐ終わりますが、

皆さん来年の目標は考えていますかはてなマーク

 

 

まあ年単位での目標じゃなくてもいい

んですが、そもそも何かする際に毎回

必ず目標を立てているびっくりマークという人は

どれくらいいるのでしょうかはてなマークキョロキョロ

 

 

当然各々の状況によって、変わってくると

思うんですけど、今の子どもたちって目標

というものを意外と意識できていない子が

多いように感じるんですよねダッシュ

 

 

できてないっていうとなんか聞こえが

悪いんですけど…アセアセ

どちらかというと私が言いたいのは

「意識していないのがもったいない」

の方なんですよびっくりマークおーっ!

 

 

よく日本人って自己肯定感が低いって

いうじゃないですか~凝視

 

それってできた!っていう成功体験が少ない

というか、せっかく成功体験しているのに

その成功を成功に思えていないような気が

するんですもやもや

どちらかというと、「できて普通」という

捉え方をしている気がするんですよねアセアセ

 

 

人によって能力は違うし、差があって

当たり前なんですから、できなかったこと

ができるようになったのなら、それを

ちゃんとプラスに捉えて認識していくこと

で成功体験の数が増えて、自己肯定感UP

にも繋がると思うんですニコニコルンルン

 

 

だからこそ、大きくても小さくてもいいから

何事に対しても自分なりの目標を常に持つ!

というか日常で「こうしよう!」と思うと

思うんで、それをしっかり”認識”すること!

そして、達成出来たら「これはできた」と

出来たことに対して、自分で自分をちゃんと

褒めてあげること!

(親御さんもぜひ褒めてあげて欲しい!)

それが結構大事なんじゃないかなと思います上差しキラキラ

 

 

 

なかなかできてなかったびっくりマークと言う人は来年

ぜひ「目標を持って自分を褒めること」

目標にしてみて下さい指差しスター

 

 

以上、目標についてでした!目

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

 

★株式会社BGC Instagram★

★株式会社BGC Twitter★

↑↑↑

 

良ければフォローお願いしますうさぎ音譜