こんにちは!

株式会社BGCです目

 

昨日のW杯の試合凄かったですねびっくりマークサッカー

まさかドイツに勝つとは…照れ音譜

後半の追い上げに興奮しまくりでした爆  笑

次は日曜のコスタリカ戦ダッシュ

にわかファンですが…笑

しっかり応援したいと思いますグーキラキラ

 

 

 

 

さて、今回は、

 

 

捉え方

 

 

について書いていこうと思います!

 

 

 

ヒトは生きている中で、色々な出来事に

遭遇しますダッシュ

その中には、良い出来事もあれば、

悪い出来事もありますよねキョロキョロうずまき

 

 

これはどの人も絶対にあることですし、

人によって多い少ないと感じると思う

んですけど、そもそも”良い悪い”や”多い

少ない”って、結局その人がその出来事を

どう捉えるか次第だと思うんです上差し気づき

(そんなこと言いつつ私自身、気にしいで

落ち込みやすい性格なんですけど…魂が抜ける

 

 

もし落ち込んだとしても、なるべく明るい

捉え方に変換できるようになったら日々が

楽しくなりますよね!

 

 

これ「ネガポジ変換」というものなん

ですけど、これが結構を意識しないと

できないんですうーん

 

 

ついつい人間って悪いところに目が行き

がちですし、特に日本人って自己肯定感が

低い人が多いので、なかなかマイナス思考

から抜け出せないんですよね~真顔

 

 

だからこそ意識して捉え方を変える

努力をすると人生楽しいと感じられる

ことが増えると思うんですびっくりマーク照れルンルン

 

笑う門には福来るという言葉もありますし

笑顔が多い方が自分自身も、それを見ている

側も楽しいし嬉しい気分になれますよねラブ

 

 

ついマイナス思考になってしまう…もやもや

という方はなってもいいので、その後に

プラスに変換するよう意識してみて下さいグッ

(中々自分ではできない…ガーンという方は友だちや家族と

お互いのネガティブな感情を変換し合うのがオススメ指差し

他の人から言われるとより嬉しいし自信が付きますよニコニコ)

 

 

人生は1度きりびっくりマーク上差し

楽しいと感じられる回数を自ら増やして

充実感の多い人生にしましょう~爆  笑飛び出すハート

 

 

捉え方ひとつで、変われます!

 

 

 

以上、捉え方についてでした目気づき

 

それではまた~バイバイ

 

 

 

 

★株式会社BGC Instagram★

★株式会社BGC Twitter★

 

↑↑↑


良ければフォローお願いしますうさぎ音譜