大漁祭 | 沖縄好きB型ママの子育て!

沖縄好きB型ママの子育て!

沖縄が大好きな、2児のB型ママです。(*˘︶˘*).。.:*♡ 
よろしくお願いします!


一昨日の夜から、風が強くてビビリまくっている私です・・・(((( ;°Д°))))
夜中なんて、風圧で家が揺れるもんだから、
『屋根が吹き飛ばされたらどうしよう』そればかり考えていたので寝不足ぎみ
画像の波も高いでしょ?
風に混じって、海水も飛んでくるので塩害注意報です
沖縄好きB型ママの子育て!

近くの漁港の『大漁祭』に行ってきましたよ・・・
風が強くて並ぶのも大変!
大漁旗がカラフルでかっこいい
沖縄好きB型ママの子育て!

でもね、とにかく安いの
ビックリ!!
蟹が3匹も入ってるのに、いろいろセットで¥2000
沖縄好きB型ママの子育て!

こちらは生きた蟹、金額は不明ですが、とぶように売れてました
沖縄好きB型ママの子育て!

お刺身にできるくらいの鯛は、4匹とおまけつきで¥1000
スーパーでは1匹で¥1000くらいなので、めっちゃ安いよ
沖縄好きB型ママの子育て!

こないだスーパーで¥2000くらいしてたけど、この大きさで¥1500だなんて凄い
沖縄好きB型ママの子育て!


鯛・タコ・イカ・ひらめ・えび・・・いっぱい買えたのでラッキー
夕飯の担当は、鯛とタコのお刺身
中学校の家庭科の授業でやった、アジの3枚おろしぶりにお魚をさばいてみました・・・
一時は食べれる身が残るか心配でしたが、義理のお母さんにやり方を聞きながらやったのでなんとか食べれる身が残りましたよ
刺身以外は、お吸い物に入れたので食べてないのは骨だけ・・・
凄いね!命に感謝!!
美味しくたべたよ~
沖縄好きB型ママの子育て!-image










久しぶりの子供たち・・・・パジャマがおそろ(≧▽≦)
かわいいね
沖縄好きB型ママの子育て!-image





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村