旅立ちの島唄~十五の春~を鑑賞 | 沖縄好きB型ママの子育て!

沖縄好きB型ママの子育て!

沖縄が大好きな、2児のB型ママです。(*˘︶˘*).。.:*♡ 
よろしくお願いします!

沖縄好きB型ママの子育て!

沖縄本島から東へ360kmにある絶海の孤島・南大東島。
子どもたちは高校進学のため、15歳で島を出て家族と離れて暮らさねばならない。
少女民謡グループ“ボロジノ娘”は、
毎年別れの唄「アバヨーイ」を歌い、島を旅立っていく・・・


めっちゃ泣けそうですよね?
沖縄の映画だからってのもあるし、
めっちゃ泣きたい気分だったので行ってきました泣く


予想通りめっちゃ泣いてきましたよ(。>0<。)
主人公、優奈(三吉彩花)の「アバヨーイ」の歌を歌うシーンは
美しさに惹かれるのと、力強さ、歌詞の内容に、涙が止まりませんでした・・・
そして、最後にながれるBEGINの「春にゴンドラ」
何故ゴンドラ?と思っていたのが判明!
切なくって、ちょっぴりキュンキュンなシーンもあり~ので大満足でした
泣くのって気分転換になるね~
よし、明日からまた頑張るぞ腕。




公式HP  旅立ちの島唄~十五の春~


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村