BGAスキンケアは贅沢に発酵液を配合しています!!

その発酵液を作るためには『菌』のチカラが必要です。

 

ブルーグリーンアルジーを発酵させパワーアップさせるために必要な菌の一つが乳酸菌

 

。。。

 

そもそも乳酸菌とは??

 

ライターHさんに色々おしえていただきましたニコニコ

 

 

 乳酸菌とは

 

乳酸菌とは、特定の菌を表す名称ではなく「糖を利用して乳酸を大量に作り出す微生物の総称」です。
乳酸菌は、わたしたちの周囲に当たり前にいるとても身近な微生物なのです。
乳酸菌は人の腸内で良い働きをする「善玉菌」で、古くから人に親しまれ世界中でさまざまな活用をされてきました。

 

世界中で活用される乳酸菌

 

「乳酸菌」と言われると「乳」の文字からチーズやヨーグルトなど、 乳製品をイメージする方も多いのではないでしょうか。


世界中で愛され活用されている乳酸菌にはさまざまな食品があります。
 

<一例>
■キムチ ■納豆 ■塩辛 ■メンマ ■ヨーグルト ■チーズ ■ピクルス ■味噌 ■日本酒
 

まさにワールドワイドですね。
 

現代のように冷蔵庫のような保冷システムがなかった時代に 世界中の人々が試行錯誤

して保存食を生み出した賜物といえます。

 

 

 乳酸菌の美容効果

 

乳酸菌と聞くと、どうしても食品をイメージされる方が多いかと思うのですが、 美容業界でも美肌効果に期待できるとされていて、化粧品原料として使用されることが多々あります。


ヨーグルトのパックや、酒粕石鹸など、食べ物を想起させるスキンケアコスメってなんだか安全に感じますよね。
 

では具体的にどんな成分が美肌に導いてくれるのか確認してみましょう。

 

乳酸菌発酵エキスには
 

【ターンオーバー促進、保湿効果】アミノ酸…肌本来のチカラをひきだす働き
 

【保湿効果】乳酸…天然保湿因子で肌の潤いバランスを整える働き
 

【ターンオーバー促進、柔軟性アップ、保水力アップ】有機酸…ハリ・弾力のある健やかな肌土台に導く働き


【アンチエイジング】ビタミン類…免疫を高め、肌の代謝を促すエイジングケアの働き

 

高い抗酸化作用で、シミ・そばかすの原因となる過酸化脂質の生成を抑制し、皮膚の新陳代謝を高めることで エイジングケアに効果が期待されています。

 

 

 天然の美容サプリ

 

肌の常在菌と・とても相性が良い乳酸菌発酵エキス。
 

常在菌のバランスを整えて、肌の善玉菌を増やしてくれる天然の美容成分が満載です。


食べるのはもちろん、肌に塗っても嬉しいなんて最高ですよね!


乳酸菌の可能性については、研究を重ねてこれからもっと期待できそうです。

 

BGAスキンケアは乳酸菌自体を配合してはいませんが、乳酸菌のパワーを活用してスーパーフードとしても人気の高いブルーグリーンアルジーを発酵させています。

ブルーグリーンアルジーは抗菌力も高いため、なかなか発酵できないんです・・・

 

そのため乳酸菌と麹菌をつかって2段階で発酵させています。

 

 

是非、あなたのお肌で体感してみてください。

 

菌のチカラで肌なじみもとてもいいです飛び出すハート

 

肌本来の力を引き出して輝く素肌へ
BGAブースターエッセンス
https://bga.co.jp/item_list/item_booster/

 

1本5役、忙しい大人の肌へ
BGAオールインワンセラム
https://bga.co.jp/item_list/item_serum/

公式サイトからいまならBGAスキンケアが

初回55%オフでお得