本日、6月1日…無事に帰郷を果たしました。

…1300キロの帰り道の最中、富士山の見えるところまで到達した30日の午後…

今、高速を降りれば、ドンピシャでイブニングだよね〜って、タイミングで御殿場に…!

途中下車して、シーズン中の釣りは初となる、鮎沢川に寄り道です。

あしがらふれあい公園の駐車場に車を止めて、様子を見ながら叩き上がって行くと…

公園から300メートル程度進んだ、足柄駅の駅前に掛かる橋の少し上流にライズ発見!

…するも、初日はフライの準備不足もあり、惨敗を喫します…💦

釣りを終え、釣り券と晩御飯を買おうと、駅前のデイリーヤマザキに向かうも…

20時で閉店の模様…仕方なく晩御飯は、少し離れた所にあるセブンイレブンに向かい…

ふれあい公園の駐車場で、更に一泊して…

31日の朝に釣り券と朝ご飯を買って、リベンジマッチを申し込みます!

2日間有効の釣り券に、温泉がサービスのお得な日釣り券であります。

温泉が500円…っとすると、実質的に1日750円…ですな!

地元勢は年券を買い、ちょっとお出掛け勢には、お泊りパックな設定には、好感の持てる設定となっている、鮎沢川の釣り券です!

冬季C&Rの時期に、車中泊はキツイけど…(^◇^;)

…して、現有戦力をかき集め…

TMC 112Y #17に巻いたグリフィスナット改…

コレなら勝負になりそうです。

午前中は、昨夜の雨の影響で笹濁り状態も、午後には回復して…

いざ、勝負です!

釣り始めて早々に、合わせ切れを喫するも…

2匹目のターゲットは、際どい勝負を制しキャッチに成功!

更に、次の標的に狙いを定めます。

連覇する事に成功!

…が、この魚を撮影、リリースして…GoProを首に戻そうとすると…

九州で応急処置した所とは、違う部分が折れました…

連載末期のアラレちゃんのDr.マシリトみたいな姿になりながら、良く頑張ってくれました…(笑)

…とは言え、1年以上使えて利便性抜群なネックマウント…今後は予備も用意しておきます。

その後は、上流の方もひと通り見て、石の上にカワウが鎮座してますな…

再度、ライズのポイントに戻り、3匹目を撃破したところで、雨も強くなり撤退です。

最後に、釣り場から車で5分程度の場所にある、あしがら温泉に入り、釣り券のオプションサービスまで活用して…

足欠け2ヶ月、6000キロに迫る放浪の旅を終え…

6月1日、無事に帰投致しました\(^o^)/