シーズンも終わり…

とりあえず、来季に向けて…

G4Zのウェーダーを2着を、本国に強制送還…!

…で、新しいG4Zを発注…すると!

価格がヤべー事になってますな〜(゚o゚;;

強制送還するにあたって、マーベリックの保証書を引っ張り出し…

保証書に貼ってあるレシートを見ると!

2016年?だかは、税込9万何ちゃらって価格が…

2020年購入ので12万何ちゃらってレシートが貼付されてる…

2023年のカタログによると…税込171,600円…とな!

…が、ちゃんと治って来るかも分からんモノの修理など、待っているほどヒマではない!

 

…で、発注にあたりまして…

ジャパンサイズが廃止されており…今回は、USサイズのSを発注!

それまでは、JMのストッキングフットのサイズを、1サイズ大きくするカスタムを使っていましたが、全く同じサイズ感でUS–Sが設定されてました。

 

そんなこんなで、今回は「ウェーダー無し」で、うらたんざわに出動!

シーズン中には、お正月イベントの商品の無料券は、全く消費されず…

今年中に残り2枚も消費せねば…(^_^;)

 

動画も作りました〜♪

 

朝は結構な冷え込みで、フリースの上からG3ジャケットを着込み、手袋も装備して釣りを始めます。

その内に、釣場の谷間に日が射すと、気温もグングン上昇!

ジャケットを脱ぎつつ、11時過ぎに早めの昼休みとして…

大きめのサイズにケンカ売って回ります!

馬鹿デカい…ってサイズは見掛けませんでしたが、50センチクラスは沢山泳いでますね〜!

日中も穏やかな1日で、川面に陰の落ちる時間まで、サイトフィッシングでの狙い撃ちを堪能します!

 

4時頃からインジケータをつけて、ニンフで数釣り無双…していると…!

ある時を境に、全くフッキングしなくなり…

TMC 3761 SP-BL #16 に巻いたニンフのフックが折れとる…(-。-;

日が陰ると一気に寒くなり、折れたニンフを結び直す気にもならず、早々に撤収…

 

12月には、新しいウェーダーも配備される予定で…

そしたら、鮎沢川あたりにもチョッカイ出すかな〜なんて事も思案中…!