先日、配備された「Winston Air2 #3 9ft」を、来シーズンの戦力化に向けまして!

ちょっくら「うらたん」に行って来ました〜!

身支度を整え、ロッドを継いで…

グリップのシュリンクを剥がして、リールをセット!

ひとまず、毎度お馴染みのウェットエルクを結びまして…

ガン玉を着ける前に、軽くキャストしてみます!

9ftの長さを感じさせない軽快な振り心地〜(^_-)

…かと言って、硬く感じる訳でもなく、振ったなりに曲がって、余計な動きをしない…って感じのファーストインプレッション!

ターゲットを物色して、ターゲットの居場所に合わせてガン玉をセット!

程なく、入魂の一撃〜!

 

今日は天気も良く、釣場もなかなか繁盛しておりますので、狙えるポジションを探しながら釣場を徘徊します。

50センチクラスは、沢山入ってます!

 

更にデカイのに狙いを定め…

60オーバーになって来ると、やはり#3らしい弱さが…(^_^;)

GoProの録画の尺が切り替わってしまい、ランディングの前に切れた…

 

このサイズは以下は狙わない…(笑)

 

そんな中、ニジマスに流し込んでるエルクを、うらたん名物アルビノヤマメが掻っさらいます…(^_^;)

その後、首尾よく狙ったニジマスも仕留め、4時過ぎに撤収としました!

 

newロッド総括…「うらたん」なら、#4の方が使い易いです…(笑)

シーズンのヤマメ相手なら、風などの条件が良ければ、軽快感を優先で選択していく「選択肢」として、より理想的な選択が可能に!

長期放浪時は…「折れた…(゚o゚;;」なんて場合にも、#3と#4がお互いを補完し合う存在に!