今日は、ホンダ編です。
ブースには、ひときわ目立つホンダのスローガンが!
燃えろ!プロ野球(ジャレコ)。
失礼しました。
思いついた言葉を言っただけです。
夢のチカラ!!
さて、ホンダのコンセプトカーはFCVです。
ホンダが長年研究開発していた燃料電池車で、年度内には市販される予定のようです。
コチラは、シビックタイプR。
タイプRといえば、超高回転型NAエンジン搭載というイメージがありますが、今回のシビックタイプRはターボエンジンを搭載。
310psのパワーと、2,500rpmで発生する40.8kg-mのトルクは、今までのタイプRとは全く別次元であると想像出来ます。
しかも、FFですからね。
フロント2輪だけで支えるわけですから、かなりのシャーシ性能なのだと思います。
コンパクトSUVのヴェゼルです。
ヴェゼルもハイブリッドがあるんですね。
オデッセイです。
オデッセイにもハイブリッドが追加されたんですね。
会場にはその他、ステップワゴン、フィットなどが展示されてました。
個人的に見たかった「不夜城」の復刻版みたいな、どの方向にも移動可能なワンダースタンドコンセプトはありませんでした。
動くところを見たかったなぁ。。。
次回はトヨタ編です。
ではでは。
ブースには、ひときわ目立つホンダのスローガンが!
燃えろ!プロ野球(ジャレコ)。
失礼しました。
思いついた言葉を言っただけです。
夢のチカラ!!
さて、ホンダのコンセプトカーはFCVです。
ホンダが長年研究開発していた燃料電池車で、年度内には市販される予定のようです。
コチラは、シビックタイプR。
タイプRといえば、超高回転型NAエンジン搭載というイメージがありますが、今回のシビックタイプRはターボエンジンを搭載。
310psのパワーと、2,500rpmで発生する40.8kg-mのトルクは、今までのタイプRとは全く別次元であると想像出来ます。
しかも、FFですからね。
フロント2輪だけで支えるわけですから、かなりのシャーシ性能なのだと思います。
コンパクトSUVのヴェゼルです。
ヴェゼルもハイブリッドがあるんですね。
オデッセイです。
オデッセイにもハイブリッドが追加されたんですね。
会場にはその他、ステップワゴン、フィットなどが展示されてました。
個人的に見たかった「不夜城」の復刻版みたいな、どの方向にも移動可能なワンダースタンドコンセプトはありませんでした。
動くところを見たかったなぁ。。。
次回はトヨタ編です。
ではでは。