今日は夕方前からちょっと流してきました。


狭~く浅~く紹介するブログ-新幹線駅遠目


毎日のことですが、本当に暑いですね。


狭~く浅~く紹介するブログ-レガ夕暮れ遠目


暑い中ですが、レガはしっかり走ってくれました。


夕食は「半田屋」で食べてきました。


狭~く浅~く紹介するブログ-半田屋


私、学生時代仙台で一人暮らししていたので、「半田屋(当時は”はんだや”表記)」にはかなりお世話になりました。


特に地下鉄愛宕橋駅近くの「はんだや」はかなり利用しましたね。「はんだや」の裏手に友達のアパートがあったので、夜な夜な遊びに行き、お腹が減ったら「はんだや」に直行してました。何をいっても、好きなおかずをいっぱいのご飯でかっ込む、しかも貧乏学生にやさしいその価格は大きな魅力でした。カピカピになりかけた刺身もバクバク食べていましたね。お金がないときは、ご飯と味噌汁と納豆で満足。自炊ももちろんしていましたが、美味しい物を食べたい時には迷わず「はんだや」でした。


そんな思い出に浸りながら、今日はめし小・冷奴・挽肉とニラの炒め物・味噌汁・ナポリタンを食べてきました。このくらい食べて490円でした(写真撮るの忘れてました)。とても美味しくいただきました。大満足です。


ただ、夏ということもあり、残念ながら用意されていたおかずの種類は少なかったですね。


今度は、学生時代に通った愛宕橋駅近くの「はんだや」に行きたいですね。




今回のおまけ画像です。


以前ご紹介した「食パンミミーちゃん」が雑誌に載ってましたので、ご報告します。


$狭~く浅~く紹介するブログ-食パンミミー雑誌


嫁が「おはよう奥さん」の今月号を熟読していたところ、「ちょっとみて!」と上記の記事を見せてくれました。


4コママンガの主人公だったのですね。しかも、ぬいぐるみや雑貨が登場するくらいなので、かなりの人気者なのですね。


知らなかったぞ!!!ミミーちゃん!!!


でも、素性がわかって少しホッとしたぞ!!!ミミーちゃん!!!


取り乱してしまいました。。。失敬!!!


でわまたパーペタしてね