こんなに暑い日が続くとビールを飲みたくなりますね。


まずめったにお酒は飲まないので(飲む口はあるんですが)、こういった日はシュワついたジュースを飲んだりします。


で、今回の「チョイ掴」はコチラをご紹介します。


グレイテスト・ヒッツ/ジプシー・キングス

¥2,345
Amazon.co.jp


ジプシーキングスです。名前は聞いたことなくても、曲はたいていの人が聴いたことあると思います。


というのも、某KIRINの麒麟淡麗のCMで大量に流されている「Volare」は彼らの曲なのです。


麒麟 淡麗(生) 350ml×24缶/キリンビール(株)

¥価格不明
Amazon.co.jp


発売当初からこの曲が使われ、最近ではカバー曲が流れているようです。ちなみにこの曲は、タモリ倶楽部の空耳アワーにおいて、サビ後♪あらやだ、まあご謙遜♪とリズミカルな井戸端会議の様子を歌った物として紹介されていました。


ザ・ファン [DVD]/ベニチオ・デル・トロ,ロバート・デ・ニーロ,ウェズリー・スナイプス

¥1,980
Amazon.co.jp


メジャーリーガーのストーカー役を好演したデ・ニーロ主演の映画「ザ・ファン」では、挿入歌として「Bem Bem Maria」が使用されていました。


こちらの曲は、タモリ倶楽部の空耳アワーにおいて、♪あんた方、ほ~れ見ぃ~や~、クルマ無いか~、そりゃまずいよな~♪とレッカー移動された悲哀を歌った曲としてエントリーされていました。


「Djovi Djova」なども有名曲なので、空耳を探しながらこのアルバムを聴いてみてはいかがでしょうか?




今回のおまけ画像です。


$狭~く浅~く紹介するブログ-ロッテメット


メットシリーズ第3弾(今のところこれで最後)は、千葉ロッテマリーンズです。


千葉に移転した当時のメットです。購入したのはいつものごとく宮城球場です。


当時は、メル・ホール(後中日)、ヘンスリー・ミューレン(後ヤクルト)、平野(前西部・中日)、宇野(前中日)、初芝、島田、堀、南渕、小宮山、前田などが活躍してましたね。


あ、そうそう。最初のパワプロで、初芝が左打ちになっていましたね。ロッテファンの方はやるせなかったでしょうね。。。


 【中古】スーパーファミコンソフト 実況パワフルプロ野球94

¥244
楽天
※モバイル非対応


私的には、ヤクルトの野手控えに八重樫がいたのなら、杉浦も入れて欲しかったですね。


でわまたパーペタしてね