こんばんは。


今回の棚からチョイ掴みは、この曲をご紹介したいと思います。


忘れもの/堺正章

¥1,200
Amazon.co.jp


マチャアキが主演したフジ系ドラマ(2~3年前)のテーマ曲でもありました。


ドラマ自体は少しも見たことはなかったのですが、CMで歌が流れていたとき、そのしゃがれた声に耳を奪われました。


マチャアキがGSの頃から素晴らしいヴォーカリストだということは知っていましたが、この曲をリアルタイムで聴いて再認識しました。


声量ありますね。マチャアキの本気は凄いです。もっと歌ってほしいですね。


曲自体も名曲「さらば恋人」のアンサーソング的な感じですね。


また、私がぐっときたポイントである最後のサビ、「生まれ変わっても 同じ道を行く 忘れ物は僕の足跡 思い出に悔いはない」の歌詞は歳を重ねたマチャアキが歌うからこそ、人の胸を打ち且つかっこ良く感じるのだと思います。


時の忘れ物/堺正章

¥3,045
Amazon.co.jp


前の前の職業(○○メイト)の時、知り合った音楽好きの方(今でもカラオケに行きますね)がマチャアキをミュージシャンとして敬愛しており、カラオケでよく歌っていました。おかげで、私にとってもマチャアキの曲はスタンダードソングとなりました。


また、オールで行きたいなぁ。。。




今回のおまけ画像です。


雑な絵ですが。。。


$狭~く浅~く紹介するブログ-コロナバン


私が物心ついた時に実家にあった、5代目コロナのバンです。


子供ながらに、若林豪に顔が似てるなぁと思ったものです。


そういえば、昔VOWの変読ベストテンというコーナーに若林豪の変読がありましたね。


若林豪

↓↓↓

わかばやしオーストラリア!!!


なんか、とってもダイアモンドヘッドな感じです。


でわまたパーペタしてね