こんばんは。


今日は、毎度おなじみとなりました、「棚からチョイ掴み」でいってみたいと思います。


「山下達郎 サンデーソングブック」あたりで聞いたことあるタイトルですが、あちらは達郎氏所有の膨大な音源の中からの「棚からひと掴み」ですが、こちらは少しある中から「チョイ掴み」するということで。


今回はこちら、クレイジーケンバンドです。


CKBB - Oldies but Goodies (初回限定盤)/クレイジーケンバンド

¥3,360
Amazon.co.jp


以前、NHKの音楽番組で彼らのパフォーマンスを見て、「イイネ!!」となってしまいました。


今でいうところの「チョイ悪オヤジ」達が、おふざけしながらもかっこ良い歌を歌っている。しかも、奏でられるサウンドも良質なものばかりです。


そして、ボーカルの「東洋一のサウンドクリエーター」横山剣氏の男の色気を感じるその歌いっぷりは、貫禄充分です。


「タイガー&ドラゴン」では、和田アキ子氏のようなソウルフルボイスを披露しています。実際に、和田氏もカバーしていたのではなかったかと記憶しています。


ベストアルバムなので、どれもお気に入りです。


ちなみに、横山剣氏は舘ひろし氏や岩城滉一氏が在籍していた「クールス」にも在籍していました。


「クールス」では、意外なことに山下達郎氏がサウンドプロデューサーとして参加したアルバムもあるようです。






今回のおまけ画像です。


$狭~く浅~く紹介するブログ-ステライラスト


以前、ベストカーのプレゼント応募のはがきに描いたステラです。


でわまたパーペタしてね