今晩のさんま御殿で出演していた戦場カメラマン、渡部陽一さん。


以前に、他のバラエティで見たことがあったのですが、やはりえらい面白いですね!


とっても素敵なしゃべり方です。


おそらく、すぐ近くにいたなだぎ武さんは今後自身のネタにするかもしれませんね。


また、まじめなキャラクターはさんまさんも自身の番組に再び呼びたくなる人材でしょうね。


戦場カメラマンという、生死に直結する過酷な仕事に従事しているのにもかかわらず、とっても穏やかな物言いは、渡部さんの実直さがにじみ出ており、人を惹き付ける方なんだろうなぁと思います。




というわけで、今回はまず紙工作です。


最近こんなクルマ、よく見ますよね。


 $狭~く浅~く紹介するブログ-キャラバンもどき運転席側


この折り紙は、警察車両の折り紙にあった、キャラバンもどきを改造したモノです。


フロント部がうまくかみ合ってないのはご容赦ください。


後ろです。


$狭~く浅~く紹介するブログ-キャラバンもどき後ろ


やたらと角っぽいですね。


$狭~く浅~く紹介するブログ-キャラバンもどき助手席側


助手席側です。


もう少し、車幅を広くして、リアにアールをつけるなどすれば、結構かっこよくなるのではないかと思い、その改良作業に従事しましたが、本業が忙しくなったのでやめてしまいました。




つづいては、おなじみ段ボールシリーズです。


ただ、今回のはギミックもなくたいしたものではないです。


いつもたいしたものではないんですけどね。


$狭~く浅~く紹介するブログ-刀in鞘


刀in鞘です。


$狭~く浅~く紹介するブログ-刀out鞘


刀out鞘です。


以上です。





今回のおまけ画像です。


$狭~く浅~く紹介するブログ-黒い三連星


おやじシリーズ第4弾です。


しかも、3人です。


この男達は、連邦のレビル将軍を捉えるという快挙を成し遂げた男達です。


ドムで補給・修理中の木馬に奇襲をかけたときも(彼らの最期でもありました)、マチルダさんが搭乗していたミデアを叩き潰しており、猛者ぶりをみせつけていました。


あ、すべてガンダムでの話ですよ。


でわまたパーペタしてね