5~6年前、仙台市泉区の八文字屋書店に行った際、CD売り場のインディーズのところで「仙台で活躍!異色のハイブリッドバンド!」とのPOPを見つけました。


そのバンド名や外国人と日本人のメンバーが混在していたことから(まさにハイブリッド)、


「ゴダイゴか?」


とつぶやきながら、通り過ぎました。


その1~2年後、フジ系の月9ドラマ「西遊記」のテーマ曲として採用されたのが、彼らMONKEY MAJIKです。


Around The World/MONKEY MAJIK

¥1,050
Amazon.co.jp


はじめて聴いたときには、こんなにカッコイイ音楽をやってるバンドだったのかと、数年前彼らのCDを手に取らなかった自らの行為を悔いたものでした。


最近彼らの曲を、ドラマやCMなどで耳にする機会が多いですね。


しかし、メジャーになった今でも仙台を拠点に(音楽事務所が仙台市)活動し、散髪も仙台の隣町である富谷町でしているという地元愛にあふれた彼らの人柄も好きですね。


今では、すっかり「もまじ」ファンです。


Together/あかり/Fall Back/MONKEY MAJIK

¥1,200
Amazon.co.jp


こちらは、SUBARUが50周年CMで大量に流れていた曲です。


良い曲ですね。けっこう泣ける曲でもあります。


カラオケでも歌う曲です。





今回のおまけ画像です。


$狭~く浅~く紹介するブログ-松崎しげる


以前、朝のラジオ番組で「松崎しげるの陽気で元気!」がありました。


そのタイトルコールは、彼のハイテンション&ハイトーンボイスが響き渡るものでした。


起き抜けにコーラを一気飲みさせられたような気になるハイテンションぶりでしたね。


そういえば私が小学生の頃、芸能人野球大会なるものがテレビでよくやっていたのですが、ポップコーン兄弟や大森うたえもん、とんねるず(ノリさんもうまかったです)、石田純一、高岡健二とともに松崎しげるも毎回出場していました。


松崎しげる選手は「左の強打者」という触れ込みで不動のクリーンアップでしたが、いつもファーストゴロだった記憶しています。


また、こういった野球大会をしてほしいですね。


でわまたパーペタしてね