今回はエスティマです。



エスティマ独特のワンモーションフォルムが見事に再現されてます。

私が購入したものは、走りの方も緑モーター搭載でとても良いです。さすが280ps!と一人で悦に入ってます。

ちなみに、現在発売されているQステアの中で、1位2位を争う空気抵抗の良さじゃないかと、最近思っております。

実車は、ミニバン界でも屈指の3.5リッターV6エンジンを搭載、先に述べたように280psを発揮しています。エリシオンプレステージが300psを絞り出し、トップに踊り出ましたが、エスティマの方が重量が軽いため、実力は拮抗しているといわれています。

私は一度エスティマハイブリットに試乗したことがあります。低速トルクが細いように感じられ、アクセルを踏む量も若干増えてしまいますね。隣に乗っていたセールスマン氏によれば、それでも実用燃費で15キロ位は走りますよ、とのこと。

ミニバンでそのくらい走れば万々歳ですよね。

内装はさすがトヨタという出来です。質感が高く、走る応接室といった感じでした。

いつかは欲しいクルマの一つですね。