さくら② | amie色の生活

さくら②

日曜日の天気予報は雨 


せっかくの満開の桜が雨で散ってしまう前にと


門前仲町の桜を見物した後


その日のTVで人気の東京のお花見スポット第1位だった皇居に行ってみました


まずはバスで東京駅へ そこからは徒歩で皇居へ



皇居到着



amie色の生活


ここから皇居を時計回りで千鳥ヶ淵へ



amie色の生活


本来 千鳥ヶ淵までの道中


amieのお散歩も兼ねてと考えていたのですが


多勢のお花見見物の通行人が交差し


その合間を縫うように反時計回りで走ってくるジョガー


で たまに自転車と ちょっとお散歩させるのは危険


(まっ たまにお散歩してる人と出会ったりはしたけどamieには無理と判断)


なのでamieはずっとバッグイン



千鳥ヶ淵公園に到着



amie色の生活


予想してたよりたいしたことないなぁと思いながら


公園を抜けて千鳥ヶ淵のほうに目を向けると



amie色の生活


なるほど あそこが一番のスポットなんだね


ここから歩道橋で高速道路を渡り


写真の桜の裏側を通って いったん千鳥ヶ淵を離れ武道館側へ



amie色の生活


門を潜り抜け



amie色の生活


再び別の角度からの千鳥ヶ淵


amie色の生活


ホントここの桜はきれい



amie色の生活


で この後 靖国神社も覗いてきたけど


amieパパが初詣で訪れたときの3倍以上の人が( ̄Д ̄;;


屋台の数もハンパないね


amieパパも お酒とつまみを買っちゃおうかと思ったけど


amieもいるしね ちょっと残念だけど離脱




この後 千鳥ヶ淵の桜は ライトアップするし


それも見物しようかとも思ったのだけれども


暗くなるのと比例して見物人も更に増加してるので


今回はこれで終了


帰りは地下鉄を利用 で 九段下の駅へ向かう途中


amieも撮影できるところをやっと発見


ちょっと遠いけど 武道館も見えるし


amie色の生活


で 撮影したのだけれども


げっ! 暗かったんでamieにあわせて


写真を編集したら景色が・・・残念 (^▽^;)



amie色の生活


今回 思ったことは


皇居の桜を一番楽しめるのは


千鳥ヶ淵でボートに乗ること! でした(^-^)



amie色の生活