テキサスからこんにちは!

BG5公認コンサルタント

神山(神山)明子です。

 

 

 

 

 

オンラインニュースで知りましたが、

関東甲信越地方を中心に雪なんですね。

首都圏でも積雪が心配されているそうで、

心配ですアセアセ

 


\私は声を大にして言いたいです!/

外出が危険な時には家にいましょう!!

 

 

 

実は、先週(1月30日~2月3日)は

大寒波の影響で、テキサスでも

雪が降りまして、

平日月曜日から金曜日まで

息子の学校は休校

夫の仕事はリモートになりました。

 



 

 

理由は積雪のせいではなく、

道路が凍っていたからです。

夜の間に道路に

ブラックアイスと呼ばれる薄い氷が張り、

無理に出かけた車の事故が続出…

 

特に、木曜日は日中雨になった後、

夜間に全て氷になってしまい、

金曜日早朝の自動車事故は前代未聞の数ガーン

 




 

 


 

 


 

 

 

氷柱や樹氷を

テキサスで見るとは思いませんでした。

テキサスの人も、

こんなのは初めて見た!!

とのことでした。

 

地域によっては停電もありました。

 

 

温暖化になると、かえって冬が寒くなるとか。

いざという時の食料品などの備えと共に

危ない状況の時は出かけないのが一番です!

 

安全第一でいきましょう!!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました

 

image