テキサスからこんにちは!

BG5公認コンサルタント

神山(神山)明子です。

 

 

 

今日は、ねぎらいの言葉の力について、

忘れないために記しておきます。

 

BG5ビジネスインスティテュートの

事務局の方と

メールでやり取りすることがあります。

 

先日は、

サイクル分析を提供する資格を得た私に、

資格の認可証やロゴを

事務局のサラさんが送ってくれました。

 

それが土曜日だったので、

「受け取りました、ありがとう。」

と共に、

「週末なのにお仕事しているんですか?」

と思わず、メールで尋ねました。

 

そうしたら、

「一歳児の子育てをしているから、

平日は結構手がかかって、

週末の方が仕事をしやすいの。」と

返信がありました。

 

 

 

一歳児の子育てをしながら

熱心に仕事をされているなんて

尊敬します!」

というメッセージを送ったら、

その言葉、すごく嬉しい!必要だった!

とまた返信が来ました。

 

 

そのメールを見て思いました。

国に関係なく、頑張りを認められることって

嬉しいことだし、必要な言葉なんだ!!

 

お互いに相手の頑張りを認める言葉、

ねぎらいの言葉を掛け合って、

幸せな気持ちで生きていきたいものですね。

 

いつもそんな気持ちを与え合いたい。

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!