私は、人は人生に1度や2度は死にたくなったりするんだろうって、
自分がそうだから、勝手に思っていたんだけど、そうでもないみたいだった・・
けっこう、子供の頃から死にたくなった。
小学生くらいの時にマンションみたいなとこの2Fに住んでいたけど、飛び降りても死ねないよなー
ってわかっていながら、
「死ぬー!」って親に言っていたと思う。。
一番、死にたいと思ったとき、
どうやったら死ねるのか、手首を切るってどんな、
山手通りや甲州街道、小田急線の踏み切り、
飛び込んだら死ぬのかなーって、何度も思ったこともある。。
ウラアトを友達に頼むねーってメールしたり。
でも死ななかったし、なんかしたわけでも。
手首が切れない代わりに、何度も自分の髪の毛を切った。
翌朝、さちこに直してもらうのに。。
いやな服は、はさみで切ったり。
だけど死ななかった。。
だから、
今日の22歳の子供が大人になった子の気持ちは、
なんかわかるような気がしたけど、
本当のことはわからない。
その子も何度も髪の毛切って家がぐちゃぐちゃになってわからなくなってたと言っていた・・
とりあえず、「生きてるだけでいいんだって、、とりあえず生きてなー。」
って言って、
海鮮丼食べたいっていうから、一緒に食べた。。
海鮮丼、土曜日に見たなー笑
ずっと、ずっと
呪文のように、
「死にたい、死にたい、死ねばいいのに、死ねばいいのに」
みたいに思って、
ゆるせなくて、憎んで、捨て去りたいけど、捨てられなくて、苦しくて。
何を食べてもおいしくなくて、苦しくて、どうしょうもないときがあって、
でも、死んでいなくて。
でも少しずつ、少しずつ、光のようなものが見えてくる時が来る。
というか生きてるだけでとありあえず。あー充分みたいな。
だから、生きてよう・・
たぶん。大丈夫だから。
少しずつ、好きなことを。
水商売は、期間限定でしかするな。。
また、なんか食べよう。
愛猫の名前、りくだもんな。
ちゃんと、かわいがってよ。。

