2011年12月19日月曜日


半年ぶりの更新。


わが娘、なかなか歩かなくて、「心配はしてますが、悩んではいませんよ~。」と何回言ったことか汗


おかげさまで、1歳1ヶ月くらいでつかまり立ち、2,3ヶ月ごろによたよた、4ヶ月でよちよち歩きました!


やった~!!ですが、動くようになると、とたんに、寝相が悪くなりました。


ママべったりで、姿が見えないと泣きまくり。


歯もやっと上下8本出てきたかな・・・で、遅めちゃん。


そして、離乳食をほとんどたべず、卒乳は遠いようで、断乳はやめて、自然に待つことにします。


4歳くらいまで、おっぱい出ればいいな。出なくなれば、自然とごはん食べるでしょ~と。


去年は、鼻炎で鼻水吸い器が日課でしたが、今年は 子どもの多いところへは行かず、


おかげで、お鼻は良いのですが、ウンチかぶれ繰り返し、お尻から出血は痛々しいです。


昨日からは、おへそがじくじくして、とりあえず消毒で、悪くなるようなら、再診。


う~ん、いろいろありますね。きっと、これからずっと、心配し続けるのでしょうね。



クローバーでもでも、毎日かわいくて、大変だけど、本当に産まれてきてくれてアリガトウの毎日です。


今、お風呂入れようと思ったのに、おっぱいのんで、寝ちゃったスキのブログ書きです。


そして、不妊治療のブログはこれで卒業します。


私自身、辛いとき、他の方のブログを見てはげまされたので、


少しでも、私の体験がどなたかのお役にたてれば。。。と思います。