ブーケ22011年6月17日 金曜日 1歳誕生日ブーケ2


あっつ!という間に生後12ヶ月。


前回のブログから、6ヶ月ぶりの久々すぎる更新。


わが娘これまで


寝返りせず。


ヒブ 肺炎球菌は3回ずつ接種。 


胃腸炎 1回


発熱 1回 父よりカゼもらう。座薬1回。


鼻炎 中耳炎 ひきつづき通院中 冬よりは、症状軽い。


ひとり座りは、10ヶ月ごろ まだ後にひっくり返り、泣くことしばしば。


寝返りせず。


海外旅行 なぜか、プーケットとシンガポール。 グアム。 日焼けする。いかん。 機内ではしゃぎ、寝ない・・・。


体重 とうに10キロ超え。


離乳食まったく食べず。歯もはえず。


母乳だけでこんなに大きくなるのか!?と周りからおどろかれる・・。


髪の毛 だいぶ伸びた。薄毛から脱出かたつむり


一人にすると、すんごく泣くようになり、家事すすまず、トイレにも行けず・・。


新生児のころより、今のほうが、育児たいへん!


たびたび、大阪の実家に連れて行き、ばばちゃんに保母さんしてもらい、休息をとる母。


実家のありがたさ、身にしみる42歳の育児。


そして、寝返りせず、はいはいもせず、立つのも歩くのも、まだまだ未完成。


ちょっと、心配な母ですが、1歳6ヶ月までに歩けばよいらしいので、見守ります。


そして歯もはえず、かなりマイペースな娘。


産まれてから3倍の体重になったけど、まだまだ小さくてかわいいベビーです。


ありがとう、これからも元気に無事に成長しますように。



1歳の誕生日にこのブログを終了しよう、と思っていたけど、歯が生えて、一人歩きできるようになるまで・・に


しようと思う。