2010年 7月16日 金曜日


1ヶ月検診


生後、初の長距離外出!←おおげさ


車で病院まで行き、だっこのまま待合で待つ。


泣かれたどうしよう~など心配したけど、まったくおとなしく、問題なくクリア。


いつ乳が多いのと、右の耳上の方が、折れてカタチがちょこっと曲がってるのだけど


成長につれ、心配ない、とのこと。


翌日 17日 土曜日


近所の神社に予約をいれておいて、レンタルの祝い着を用意


縁起物のたいこや張子の犬などを祝い着につける。


写真撮影のために、祝い着の袖をかくし縫いしてきれいに模様が見えるようにしたり・・・


自分は付下げを着るので、ひさびさ着付けの復習。いそがしいそがし。


当日、これまたいいお天気で、暑い・・。


神社で記念撮影、父さんが張り切ってくれるが、暑い。


着物で汗だく汗わが子、大丈夫か?苦しくないか??心配をよそに


すやすや、ずうう~っと快眠。


ご祈祷してもらい、ほっと一安心。


わが子、あせもだらけになり、すまん。


 私は、着物脱ぐまで半日授乳しなかったら、お乳ダダ漏れ。


ああ~着物にしみができてしまったぁ・・・この着物は、わが子に受け継いでほしいから、


クリーニングにだしましたが、染み抜き代、特別料金になっちゃいました。




あっという間に1ヶ月。 忙しかったぁ。 いろいろ心配で、いろいろ楽しく。