こんにちはニコニコ

むちおです口笛


午前5時待ち合わせ音符
今回も釣行に同行させて頂きましたニコニコ
清竿さん

早めに現地に到着して準備をしてますと
清竿さん到着車車車

挨拶をしてニコニコ
今日は海が荒れてますねサーフィン
話をしながら地磯に続くゴロタを
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

地磯の端からキャスト口笛
珍しく二投目で来ましたよ!?

ドラグが奏でるルンルン
心地よい音色音符
ジージー音符ルンルン
サウンド音符ルンルン


グッドモーニング音符
元気な

キロタリナーズ笑笑

それから地磯を釣り歩いてみますがサーフィン
だんだん潮が満ちて来て
サーフィンサーフィンサーフィンサーフィン

危なくなって来たしイカ居ないっす

(´・ω・`)

ここで、場所移動しようと
平戸までランガンです!
車車車車

次のポイントも満潮と重なってか
海が時化てます
サーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン
2〜3投でやめて次に
車車車車

次のポイントは、風も無く海も穏やか
ニコニコニコニコニコニコニコニコ
磯の雰囲気も良くおねがい
いかにもイカが居そうな場所おねがい
だが・・・
しかし・・・
イカが居ない
チューチューチューチュー
場所移動っす
車車車車

次のポイントへ到着して、地元の漁師さん達と
お喋りタイム口笛口笛口笛
とても、フレンドリーに接して頂いて
色々な話をしてくださりました
ニコニコニコニコニコニコニコニコ

潮が干いて来て、清竿さんより先に
フィールドインっす口笛

清竿さんより先にキャストしないと
イカ釣られちゃうから
笑笑笑笑
チューチューチューチューチュー

暫く単独で釣り歩いてますと


300〜400gの♀
口笛口笛口笛口笛

ここから、清竿さんの本領発揮っすキョロキョロ
連荘モード
突入‼️

あれよあれよと言う間にチュー
気が付けば9杯
チューチューチューチュー

流石です笑笑

一緒にランガンしながら、
何故、自分は釣りこぼしたのかキョロキョロ

どんな所を丁寧にキャストするかなど
レクチャーして頂きながら
あしあとあしあとあしあとあしあと

流石に日曜日とあって釣り人が
多かったっすチューチュー

磯から上がり、また漁師さん達と
お喋りタイムニコニコニコニコニコニコ
清竿さんが釣ったイカ達は、
漁師さん達の元へ
口笛口笛口笛

ここで清竿さんとお別れニコニコ
今日も色々なお話からエギングのレクチャー
誠に有難う御座いました

m(_ _)m

それから単独で場所移動
車車車車
今日、教えて頂いた事を思い出して
キャスト‼️
ニコニコニコニコニコニコニコニコ

これまた
300〜400gの♀
口笛口笛口笛口笛

満潮が近付いて来たので地磯から上がり
場所移動車車車車

次のポイントは、思ったとおりショボーン
時化てました
サーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン

近くの漁港へ移動
車車車車

時間的にも体力的にも
このフィールドが最後です
口笛口笛口笛口笛

1時間〜2時間位粘ったんですが
イカの反応無く
ショボーンショボーンショボーンショボーン
心が折れかけた時に‼️

きました‼️
ラインを引ったくって行く‼️
元気なヤツ‼️
ジージールンルン音符
サウンド音符ルンルン


元気の良すぎる
ニコニコニコニコニコニコニコニコ

心が折れかけた時に釣れたから何故か
嬉しくてたまりませんでした
おねがいおねがいおねがいおねがい

後数投キャストして
本日収竿
ウインクウインクウインク

清竿さんには、全然及ばないけど
なんとか4杯
ニコニコニコニコニコニコ

自分は、決してエギングが上手い訳でも
土地勘がある訳でも無いっす
ニコニコニコニコニコニコニコニコ

ただエギングが好きなだけっす
ニコニコニコニコニコニコニコニコ

これからも
最後の1投まで
ネバーギブ!
キャスト‼️

でエギングして行きますので
皆様宜しくお願いします
ニコニコニコニコニコニコニコニコ


今回の釣行も色んな事を
教えてくださった
清竿さん
楽しい釣行を有難う御座いました
ニコニコニコニコニコニコニコニコ