レンタルボートで | エモ兄の山口バス釣りブログ

エモ兄の山口バス釣りブログ

バリバスフィールドテスター!
山口県で仲間と一緒に楽しんでいるバス釣り、トーナメントの事とたまにetc更新‼︎
皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

28日(土)、釣り友達のサユミナさんからレンタルボートで自分で操船して釣りをしてみようと思うんだけど後ろどうですかはてなマークとお誘いがあったので素直に乗せてもらいましたにひひ




しかし普段ノンボーターなのに操船大丈夫なのかな!?と正直心配でしたが意外と上手でしたグッド!




天気予報がハズレて朝から土砂降りの雨雨




ボクはSNSに上げたとおり






バリバスのナイロンライン《アブソルートCB》を巻いてワンズバグや






ユニオンスイマー120のジャーク&ライザーで釣ってみたくて投げまくりましたが水面に叩きつける雨が凄くてアピール弱めあせる




ということでルアーをジャッカルのS字系ビッグベイト《ダウズスイマー》にチェンジ!!




ショアラインのちょっとした凸凹やカバーなどにドッパン、ドッパン投げていき水中のレイダウンに投げた時でした。




着水直後に一瞬ゴンと手応えがガーン




しかしそれ以上がありません汗




そのままスローリトリーブしていると後ろから黒い影が接近そしてルアーを見ているので軽くジャークを入れるとルアーがスライドした瞬間に食ったのが見えました!!




初ダウスイフィッシュということで確実に獲るため慎重にやりとりしようと思った矢先、テンションが抜けました滝汗




痛恨のバラし笑い泣き




元々ビッグベイトはほぼやることがないのでダウスイもほとんど使ったことがなかったのですが、以前の弟との釣行でバラムフィッシュを見せられて魅せられたのでじつは翌週、のむじーの後ろに乗せてもらいダウスイを投げまくりチェイスは十数回、キスバイトまではいったけどガッツリ食うまでには至りませんでした。




そして今回、やっとヒットしたのにチーン




逃した魚はデカかったですゲロー




それからも投げ続けたけど天気が晴天に変わったらチェイスすらありませんでしたショック




船頭のサユミナさんは朝一からずっと1/2ozのスピナベを投げていましたがこちらも反応なし汗




僕はいつものスーパーダイレクションジグ14g +フラッシュセルテイルでバンク撃ちしていくと








サイズは30㎝ぐらいから40アップまでだったけど数釣りができました🎣




しかしいつもコレでしか釣ってないので釣れたのになんか嬉しくないというか、満足できないというか、結局のところダウスイフィッシュをバラしたことが尾を引いていたと思いますショック




ただこのコンボはホントによく釣れるということを再認識できました!!




14gを使うことで浅いとこから深いとこまで広範囲をスピーディーに探っていける優れ物ですグッド!




ロストもボートからだとまず無いですしね爆笑




本当に優秀なジグだと思います照れ




サユミナさんはというと、スピナベを諦めセルテイルのテキサスで探っていき






ナイスフィッシュをおねがい




このサイズを数匹釣りそれから張り出した岬のシャローレンジで30㎝前後のスクールに当たったようで2人で結構な数を釣りました口笛




サユミナさんも途中からスーパーダイレクションジグ14g +セルテイル、またはアバカス3.3にチェンジしての釣果でした。






朝から自分で操船して自分の好きな場所で好きなルアーを投げたサユミナさんおねがい




魚探を見て水深3mから4m付近にベイトらしき反応があるからとクランクベイトにチェンジ!!




そして






見事に釣って見せるサユミナさんびっくり




とにかくクランクでも数釣りしてましたが可愛いサイズの写真は撮らなくていいと言われましたガーン




目標50アップだそうで汗




巻いて釣れなくなると今度は撃って






もう沢山釣れすぎて笑顔が絶えないサユミナさんでした爆笑




スーパーダイレクションジグ14g +アバカス3.3





ボクはというとタックルを7セットも持参しておきながら結局終始スーパーダイレクションジグに頼るというバカの一つ覚え汗






だって釣れるんだものにひひ




この日は夕方から用事があったのでボクは15時前に納竿!!




まぁ余裕で2桁釣れたので満足といえば満足でしたグッド!




サユミナさんはというと






まだ50アップが釣れてないからと居残り単独釣行🎣




そして




1人になったらもっと良い釣りができたそうで53㎝を釣ったそうなんですけどメジャーをあて写真を撮ろうとした時にジャンプされて湖に勝手に帰られたそうです滝汗




それでも他にナイスフィッシュを釣られてましたよダウン












撃って巻いて釣りまくるサユミナさん照れ




いずれはビッグベイトでも釣ってみたいらしく、目標とするアングラーはレイラちゃんだそうです爆笑




レイラちゃん、確かにあんな小っちゃい体で尺ワンもバンバン投げてデカバスを釣る凄い釣りガールですラブ




ウチの娘もリスペクトしています音譜








是非ご視聴、登録よろしくお願いします🤲




サユミナさん、今回の釣行で単独でも大丈夫ということが確認できたので今度は一人で出動してみたいそうですが、自撮りが難しいらしくボクに次回は釣りはせずに専属カメラマンとしてまた後ろに乗ってほしいと要望がありました滝汗




なんでやねんゲロー