チャプター広島 開幕戦 | エモ兄の山口バス釣りブログ

エモ兄の山口バス釣りブログ

バリバスフィールドテスター!
山口県で仲間と一緒に楽しんでいるバス釣り、トーナメントの事とたまにetc更新‼︎
皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

3月24日に弥栄湖で開催予定だったチャプター広島の開幕戦は水不足で6月に延期となり、昨日の第2戦が今シーズンの開幕戦となりましたビックリマーク




諸事情により前日の土曜日に今年に入ってから始めて弥栄湖でボートで釣り(プラクティス)をしました!!




それによりわかったこと☝🏻




いつもどおりのサイト合戦あせる




今の自分には無理チーン




ブラインドで全く魚に触れず当日は何処で何をしようか全く決まらないまま眠れぬ夜を過ごしてしまうかと思ってたらよく寝てましたべーっだ!




そして当日、朝のミーティング音譜






初参加の方が5名グッド!






全員で30名ぐらいだったかはてなマーク






ボクの愛しきみなと丸は一番手前ですおねがい
      



フライトは抽選で第1になったもののスタート時点でまだ行く所が決まらず、他の選手の動きを見てから動くことに!!




そして選んだのはガラ空きの本湖、ダムサイトに向かって左岸側音譜




 ボクにサイトの選択肢はなかったのでいつもの好きな釣りをしようと思い、まずはフラッシュジャンパーでチェックニヤリ



  
なにも起きない汗




水質がとってもクリアなので水中を見ながら魚を探しつつ巻いてみたけど見えない、当たらないで、ふとこれだけ水質がクリアならユニオンスイマーがイケるんじゃないか!?




フローティングスイムベイトのユニオンスイマーはクリアレイクでなくても魚を寄せる力がありますがクリアだと更に強力で発売当初、仲間のクニちゃんがクリアレイクでユニオンスイマーをただ巻きしてたら10mぐらい離れた所からバスがすっ飛んで来て食ったことがあると言ってたのを思い出してその力を頼りにキャストを繰り返しているとガレ馬のストレッチで貴重な1本をキャッチすることに成功爆笑




絶望的な状況から起死回生の1発でメンタルも復活グッド!




それから時間いっぱい今自分にできることをいろいろやってみましたが何事もなく終わりましたショック





1本、キロちょいで14位と凡人でしたがプラからのことを考えるととてもラッキーでユニオンスイマーと釣れてくれたバスに感謝です笑い泣き



そして、魚を釣って帰った選手の殆どがとうぜんの如く見えた魚を釣ったようでした滝汗




この釣りをせめて人並みぐらいは出来るようになりたいというか、勝つためにはならなくてはいけない!!




というわけで翌日はまた弥栄湖へ行き、雨が降って寒い中、只今チャプターお休み中のK井さんにマンツーマン指導を受けましたプンプン


  





聞くこと、見ること異次元の世界滝汗




小さいのから大きいのまでバスを見つけては次々と簡単に釣り上げます目






出れば必ず年間争いをするK井さん音譜




なんでそんなとこにいる魚が見えるてるのはてなマーク




そう思わされることが度々でとにかく凄かったアセアセ




そして出た結論☝🏻




こりゃマネできんゲロー




でもこれができないといつまでたっても厳しい状況は変わらないのでK井さんのレベルに達することは無理でも自分なりにできるようになるために努力したいと思いますメラメラ




K井さん、悪天候の中1日ありがとうございました🤲