初バス | エモ兄の山口バス釣りブログ

エモ兄の山口バス釣りブログ

バリバスフィールドテスター!
山口県で仲間と一緒に楽しんでいるバス釣り、トーナメントの事とたまにetc更新‼︎
皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

皆さん、あけましておめでとうございますm(_ _)m




今日、2019年のバス釣りを始動しました〜ビックリマーク




フィールドの状況は朝一水温9.9℃




ガイド








レベルワインド








こんな感じで時折、風も強く昼までは寒かったですショック!




が、





フラッシュジャンパー14g+フラッシュセルテイルで初バスを釣ることができましたにひひ




使い方としては、とにかくデッドスローリトリーブ!!




リールのギア比は6.3:1を使用ですが、フラッシュジャンパーのブレードが動く限界のデッドスローリトリーブニヤリ




これでカーブフォールさせていくとバイトですグッド!

 


この厳しい時期だけにチャターで釣れたので満足のいく初釣りとなりましたグッド!



ただ、このバスを釣る前に同じくフラッシュジャンパー+セルテイルで1本掛けるもやりとりを焦ってしまいネットイン寸前で痛恨のポロリゲロー




初バスをバラしたのは新年早々、メンタルやられそうでしたあせる




写真の魚を無事にキャッチできて本当に良かったです爆笑


 
この調子で今年もバス釣り頑張っていきますので皆さん、今年も1年間、フラッシュユニオンとバリバスとエモ兄を宜しくお願い致します照れ