チャプター広島 第1戦 | エモ兄の山口バス釣りブログ

エモ兄の山口バス釣りブログ

バリバスフィールドテスター!
山口県で仲間と一緒に楽しんでいるバス釣り、トーナメントの事とたまにetc更新‼︎
皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

先日お伝えしたとおり、土曜日は弥栄湖でプラクティスビックリマーク





{8BC582B4-9EDA-4CAF-91EB-E45377AAC701}

シーズンオフになると遠いし釣れないで足が遠のく弥栄湖は中国四国ブロック大会以来ですあせる




まずは例年、春は美和からということで美和筋からチェックして小瀬まで見たいと思いながら実釣開始しました。




本湖、笹ヶ谷は春の訪れが遅いのと1日1回あるかないかのバイトを得るためにはキャスト数とじっくり釣りをすることが必要と考えて、到着までに数10分を要する笹ヶ谷は時間が勿体無いのでパス!!




今回最初に僕が投げたルアー





{99F27242-01E2-45D9-8924-A7F170AD3433}

スピードキラーSP(ピンチャタイガー)




セレクトした理由☝🏻




藤木さんの↓





{83AD0350-2B78-4AA5-8263-F8657684E488}
 
この投稿を見てにひひ




「遅巻き」コレだなニヤリ




SPにしたのは何かカバーにコンタクトした時に止めてバイトチャンスを作りたいということで音譜




それと弥栄湖は広いのでネチネチやってたらとても時間が足りないから巻きの釣りということでグッド!




もちろん一通り、チャターや撃ち物、ライトリグまで用意しましたがカバーはどんな物があるか確認メインでルアーを入れたのは数カ所ビックリマーク




ライトリグは





{863BF38C-D9B9-493B-851E-ED8606EE9BC1}

スピードキラーで釣れちやったので出番なし口笛




藤木さんのおっしゃるとおり「遅巻き」でしたグッド!




とにかく手数で広範囲をチェックしたのですが小瀬には辿り着けず汗




途中、小瀬から美和に来た方から上に上がったら見える魚が結構いて今日も5匹確認したという話を聞いて気にはなりましたが自分でチェックできてないので当日は美和でやりきることに決定!!





{3C2E3D48-CF5A-4E15-A725-3D0C08963231}

初戦はメガバスCUP音譜





{C918CE47-B088-4325-A2BF-41C0F28E6DEE}

今年から運営スタッフに加わり総合司会の3110さんにひひ





試合が始まりほとんどの選手が美和へDASH!




小瀬は3人だったか!?




ボクが見た時点で本湖、笹ヶ谷方面へ向かう選手はゼロ汗




この日の作戦としては第2フライトだったのでみんなが目指す上は人だらけで釣りにならないだろうと思い、まずは手前の百合谷から上流に向いたストレッチに入りスピードキラーを遅巻きビックリマーク




ガレ場が少し窪んだ中にショボい木が1本ある所にスピードキラーをキャストして少し巻いた時にまさかのヒット!!




始めてから数投目ですゲラゲラ




ジャンプさせないようにテンションをかけて慎重にやりとりしながら心臓はバクバクドキドキ




トーナメントに参加されたことのある方ならこの時の状況がより想像できると思います(笑)




ジャンプさせまいとしてもバスは上がってきてしまいその瞬間スピードキラーは宙に舞ってましたガーン




あぁ〜このブログを書いてる今も思い出したら泣きそう笑い泣き




顔を上げると近くにいた選手と目が合いましたガーン




「ナニ見てんだコラァ〜っ」ムキー




いやスポーツマンシップにのっとりそんなことは言いませんし思ってもいませんべーっだ!




幸い朝一だったのでメンタル崩壊することなくキャストを繰り返し、上流に居た選手たちが釣れないからと下って来るタイミングで上がろうと思ってたら下ってこないガーン




釣れてるのかなはてなマーク




シビれを切らして上流へGoDASH!




しかし状況は変わらずそんな中、対岸からバシャバシャという音がして振り向くとフィイト中の林晃大プロ!!




きっちりランディングして





{E73F4DEA-1856-4539-BAC6-AB9309FF27F0}

{278AFBC1-A3BE-46EF-9847-E9D75391063B}

優勝クラッカー




選手が入れ替わり立ち替わりしたカバーを自身曰く変態的なアプローチで攻略びっくり




さすがでしたグッド!




ボクはというと、朝一のバラし以降何をやってもバイトを得ることはできませんでしたチーン




これでまた今年もAOYレースから脱落ゲロー




まぁ真面目に練習してなかったということで自業自得ですショック




いつも応援してくださっている方、すみません🙇🏻




残りの試合、1勝でもできるようテキトーに頑張りますてへぺろ





{C2E2FB4A-FF88-4853-9FC0-B23A5B865546}

初戦、お立ち台の選手音譜




注目すべきはこのオッサン





{9F1AAA1F-D51E-4E3C-A0B8-775BEE430CFB}

帝王マルコス!!




得意の小瀬が不発でエリアを大きく移動して会場近くで12時30分過ぎてからの1本びっくり




このオッサン(ボクも同い年のオッサンです)ハズすということを知らない絶対王者ですグッド!




凄すぎる爆笑




しかしマルコス、キミのお立ち台はもう見飽きたから他に譲りなさいべーっだ!




それから嬉しい嬉しい初のお立ち台は





{049A09E9-70CC-443F-B011-9C19BEC4ECEB}

冬場も弥栄湖に通い続けたS石くんビックリマーク




お立ち台より左手で持つ先輩からいただいた物に喜んでましたゲラゲラ




何はともあれおめでとうございますクラッカー




そして





{56FC71B2-A7C0-4C76-930B-9ACB446ACB43}

総合司会なのにナイスフィッシュで準優勝の3110さん音譜




おかげで





{4E7B3C18-C7F3-4473-9350-1D2537E9B453}

代わりにボクが屈辱のインタビュアー真顔




次はちゃんと仕事してください!!




そんなこんなでボクにとっては最悪のシーズンスタートとなりましたチーン




運営、参加選手のみなさんお疲れ様でした。




また次戦も楽しみましょう音譜




そのためには釣らないとあせる