1月24日(日) 川上ダム | エモ兄の山口バス釣りブログ

エモ兄の山口バス釣りブログ

バリバスフィールドテスター!
山口県で仲間と一緒に楽しんでいるバス釣り、トーナメントの事とたまにetc更新‼︎
皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は仕事が終わってからクニちゃんと急いで川上ダムに行きましたビックリマーク






12時半過ぎに到着するとコバやんがタイミング良く登場!!






{09E64941-356A-4A97-A6A1-E7E10215F464:01}

{C07022D1-2ECA-4384-AF02-4474D8FCBF24:01}

1月24日のwinter trail最終戦、「自分が参加者の中で一番近いから」と言って湖面利用の申請をしてくれて、それが承認されたということで使用承認書を持ってきてくれました爆笑






コバやん、ありがとうございました照れ






コバやんは2016年度はJBII四国に参戦するそうなので、もしこのブログを見てくださっている四国のJBプロの方がおられましたらご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます🙇🏻






そて、承認書を受け取ってからササッと準備を済ませて出船DASH!






コバやんは河口さんと同船でプラにビックリマーク






今回、出船が1時過ぎで半日しか釣りが出来ないためいろいろ写真を撮る余裕がありませんでしたショック






水温は10.5℃で釣り納めの時より1℃ぐらい下がってました。






まずはフルメタルソニックでバンク撃ちと魚探に反応があればバーチカルに狙ったりするも反応無し😓






シャローカバーをユニオンクローのスルーリグ7gで攻めてカバーの中でシェイクしたり上げたり下げたりしてると引っ掛かったと思ったらラインを持っていかれ、慌ててアワセるもすっぽ抜けガーン






貴重なバイトを笑い泣き






あまりにも釣れないので雑談しながら釣りをしていると今度はクニちゃんのダウンショットにバイトでこちらも最初根掛かりかと思ったらしく反応が遅れて掛けきれずゲロー






それでも今日は暗くなるギリギリまで二人とも頑張ろうと諦めずにキャストを続け、ボクはベイトのワカサギのサイズを意識してフラッシュストレート4.3in(WAKASAGI)を3.5inにカットしてダウンショット2.7gで投入‼️






マッチ・ザ・ベイトを意識してカットしたのが良かったのか!?






{F49C7D40-BAD7-44FA-AEB1-F6B78188EEB2:01}

待望の一本笑い泣き







{518FF33E-B167-4921-8EA9-B009EFF1E0DC:01}







絶対バラしたくなくてトーナメントの時ぐらいドキドキしましたてへぺろ






さすがに今日はヤバイかもとは思ったけど諦めないとイイことありますねニヤリ






暗くなり始めたのでこれにて納竿ビックリマーク






ちなみにクニちゃんはワンバイトあった以降は魚からの反応は無く、靴底が両方とも取れて悲惨なことになってましたチーン






なんとか今日もボウズ回避グッド!






24日までに時間があればまた川上に行ってみようと思いますグラサン