image

こんばんはタニヤンです!
本日は午前事務雑用、後郵便局に行き、郵便受け取り後、今月予定、茂庭の案件の進捗確認
うーん予定とおり進んでない
担当のかたに電話したところ、図面変更がありサッシを発注しなおして、時間がかかると
しか~し
まだ鉄骨も立ってないのですが、立てば、外壁、屋根は施工可能
私の対応する内装もある程度は進められると提案
基準のレベル墨出しておけば
、変更後のサッシ寸法控えてコーキーングで逃げれば
サッシ取り付けはあとでも、現場を進められると言ったところ、改めて納得してました。
私一応17歳から建設の内装職人はやってましたので
今回は側は鉄骨しようなためお得意パータンでした
と言うのことで、つぎの案件
再々リピートのお客様で最初は
和室を洋室にして欲しいと言う要望に2年前に対応したのですが前回はご主人が施設へ入り帰ってこれなくなったとのことで、家の生前整理
そして今回も、家のあちこちからわき出た物品の処分相談
と言うことをさらっと済まし、息子さんと雑談(こっちの方が長い)
あれこれ話、そして、私は次に
今度は鹽竈へ
一般ご依頼でノーマルエアコン2台でした
いつもとおり、バラすまえに確認
ビスが1本無い、本体カバーも外れてる
お客様に確認
三年前にどこかに頼んだらしく
さんざんだったらしいです
洗った直後に、水漏れ起きたりとか
なるほど👀と思い、いつもとおり、バラバラにしてると、お客様があらー!と言う感じで
そして見えないところの汚れもみてびっくり😵
まえの業者さん、適当な会社と判明
あまりつつきたくはないですが
😅
そして、お客様と仲良くなり、作業後も雑談止まらず(*^.^*)
良いご縁でした。
帰宅は結局今日は20時😨
移動時間なんとかなら無いかな❔😅