naotototoのブログ

naotototoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

君それだけ、悪の遺伝子が入っていたとしても。
子供は、環境によって、すごく変化できる柔軟性を持っている。

子供の素行の悪さは、 100%親の影響だと私は思っている。

子供の挙動不審者とか、話していることとか、他の子供に対する態度とか、後は虫歯の多さとか、体型とか、複数とか、そういうのを見ると、

親が想像つく。

そして、その想像は大概間違ってない。

そういう親の子供は、ケンカひとつをとっても、言動を全く知らない。つねったり叩いたりキックしたりって言うのか、子供の喧嘩ではある。でもそのやり方は、限度がないというか、程度を超えている。

小さな一切の赤ちゃんに湖西の子供が何回も何回も叩いたり殴ったりしていると、これをやっぱり子供同士といっても異常である。

うちの4歳の娘でも、赤ちゃんを叩いたりするとことを絶対にしない。これは要塞でもわかっていることなのに、何歳になっても虐待をする親とかがいるように、赤ちゃんを叩くとかそういうやってはいけないことをやる今夜も多い