{16C4F342-47CE-4B24-A45D-6A186B8A7375:01}

「抱きしめたい」
左半身麻痺、記憶障害のある車椅子の花嫁のおはなしです。

泣く…絶対に!(^_-)-☆
見てきまーす♡



見ました。
泣きますたwww

バリフリ観点から見ちゃう職業病の私orz
感想をば!

車椅子生活になって、初めてのシアターでの映画鑑賞でした。
シアターへ行こうとすると…15分前からの入場開始とのこと。結構ギリギリなんですね。ふむふむです。
2時間、座りっぱなしで大丈夫かしら…と心配でしたが。
私は普通の椅子に移乗ができるので、座り心地が良さそうな椅子には乗り換えるのですが、映画館の椅子、座り心地良いっ!!!さすが、みんな長時間座って見るだけある!この椅子、映画館に詳しい人なんかは、お気に入りのトコとかあるのかもしれませんね。
通常決めた席の変更はできないのですが、私は座ってみて、見にくかったら言って下さい、変更しますので、とスタッフさんにご配慮頂きました。
そして、前が通路の席をご案内されたのですが、通路から一段上の席でした。ここは…車椅子で歩行不能の方は行けないです。私は立っていたから、歩けると思われたのかな?見た目での障害の判断は、本当に難しいですね。

シアター内に後から入ってくる方は後ろの方の席が多い…
見ていると、理由が分かりました。
私の席、前過ぎて首ツライ!
今度後ろの方にしてみよう。行けるかな?(・・;)

映画の内容は、ネタバレになるのでお伝えしませんが、私が今回観て思ったのは…

 車椅子で一人暮らしって、こんな風に家具を置けばいいんだ!ということ。
一人暮らしを視野に入れている車椅子女子ならではの視点ですね。

そして…


等身大の、自分でいいんだな、ということ。

焦らないでいい。過去に頑張った自分がいて、今の自分の生活がある。
みんな十分、今も、頑張ってる。

後は…出会いってすごいご縁だな、ということです。
世のご夫婦それぞれにストーリーがあるんだろうなぁ…
自分にはどんなストーリーがあるのか。
楽しみです☆


ぷちねたを二つ♪

障害手帳で映画の料金が割引になるところがあります。
私は今回、割引料金で観ることができました。
映画のチケットは捨てないで!
半券サービスを行っているところも。
私は写真のクレープを安くゲットンできました♡


私の後にチケットを買っていたご夫婦。

スタッフさん「どちらの映画をご覧になりますか?」

おじいさん「じぇろを。」

ニヤッとしてしまったwww
話、通じてました。(笑)


永遠の0←ゼロ のことですね。
あぁ、ここは福岡だ。