生まれ直しツアー ライブレポ 新潟編 | Black Gene For the Nest Scene SANオフィシャルブログ「ヒエラルキーの最下層から」Powered by Ameba

Black Gene For the Nest Scene SANオフィシャルブログ「ヒエラルキーの最下層から」Powered by Ameba

Black Gene For the Nest Scene SANオフィシャルブログ「ヒエラルキーの最下層から」Powered by Ameba

大変遅くなって申し訳ない。


やっと新潟でのワンマンのレポを書くことができたぜ。



もうね、レポがどんどん凝っていくから本当にどうしようか悩んだけど、ただ自分の見たまま感じたままを書こうと思う。



マジで特におもしろいことも書いてないから期待せずハードルを下げて続きを読んでください(笑)


新潟県。



色々と議論されるけど、甲信越地方、中部地方、あと北陸地方にも分類される。



佐渡島では天然記念物のトキも生息していることも確認されている。



そしてBFNにも人間国宝級の刻さんがいる。





{3BE6B6D8-AFDB-4103-BE04-F6FBB9C7D093:01}





GOLDEN PIGの近くに商店街がある。そこを行くと




{F73A3C8C-F262-4ADD-B177-FA418B7013A8:01}




ありました、R.I.P。




{F053F51C-8184-47FF-8182-6236A0059119:01}





俺が以前のバンドでインストアで新潟に来た際はリスキードラッグストアというお店だったんだけど、店舗名が変わったのだな。


昔からそのお店に可愛いネコ様たちがたくさんいるんだけど、今回は会えなくてちょっと残念...。次くるときは会えたらいいな。



インストアイベントは司会のラメさんの軽快なトークでスムーズに進行。さすがっす。



その日のメインテーマは、「新潟のJKのスカートが日本一短いという説に関する考察」


なんだそら!



だが俺もその都市伝説を耳にしてから気になっていたのだ。



結論、新潟が平和だから、ということに落ち着きました。



平和だとスカートは短くなるものなのか…もしその説が本当ならこの世界から争いはなくなるだろう。




もしその説が本当なら俺たちはノーベル平和賞を受賞できるんじゃないだろうか。




もしその説がほ、おっと失礼…インストアに来てくれたみんな、ありがとうございました!




{C5EEF7AC-C077-4A56-A681-40A202AF5DC3:01}





写真は90年代V系を意識しました。



これはこれで悪くない。衣装を纏えば完璧、いつかこの構図でも撮ってみたいな。




そして、GOLDEN PIGS black stageへ。





R.I.Pさんから徒歩3分くらいのところにあります。




{FCB1933F-6815-445A-A48F-36E98C90891A:01}





壁一面が、うらーがえーり!


R,I,Pさん、GOLDEN PIGSさんのご好意に感謝です。



この日のステージドリンク。



{AF40E9BE-8830-4849-B137-27922D4C7918:01}





おっと、これは失礼。



お酒を飲んでライブするとね、ヘドバンと照明で酔いが早く回って最終的にはギターを弾くのを放棄してしまうのでライブ前の飲酒は絶対に控えてるのです(笑)


そして、この日のリハーサル。



{C7BF4958-1C39-4A8D-ABA4-09B4094A254D:01}





この日はメンバーみんなでああでもないこうでもないと議論しあったなぁ。



照明や幕開け、気づいたらその環境で精一杯みんなに伝わるライブにしようと必死になってて、より一層バンドをやってるって気持ちになったよ。



この日の演出から今後のBFNのライブの幅がまた少し広がったはず。




そして本番前に一枚。




{BF0FE67D-1DE7-4272-B108-E7283D101A7F:01}




IZA、KASSEN-JYAAA!











































新潟のみんなー!熱かった!



女ジーンだけじゃなく、男ジーンも!




これからのワンマンツアー、どんどん熱が増していく、勝手にそんな気がしております。





会場によってキャパは異なるけど、そこらへんは関係ない。




そこにいる一人一人の想いがそうさせるんだと思う。




みなさんのBFNに対する愛を日々感じると共に、その名を汚すような真似はしてはいけないなと身を引き締められる想いです。




次回、北陸甲信越地方でのライブは




{62B92BE1-50CC-474F-B4F8-C27427D19FF7:01}




となっております。




もっと進化して帰ってくるから、北陸甲信越のみんな。




改めて新潟ジーンのみなさま、遠征組みの皆様、最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。