バンドマンも必見!!『矢メトーク』ラーメンミュージシャンおすすめのお店まとめ♪ | BFN Rameオフィシャルブログ「Very berry happy days~Next Scene~」Powered by Ameba

BFN Rameオフィシャルブログ「Very berry happy days~Next Scene~」Powered by Ameba

BFN Rameオフィシャルブログ「Very berry happy days~Next Scene~」Powered by Ameba


 
 こんばんわ

せっかく矢メトークで素敵なラーメン店を皆さんに紹介して頂いたのでダイジェストで何軒かピックアップして紹介したいと思います

まずはサーシ君おすすめのラーメン店
サーシ君はどちらかというとつけ麺に強いと言ってた通りつけ麺店がメインで紹介して頂きました



IMG_1842.jpg 
↑こちらは二代目みさわ
大阪にあるラーメン店ですね、三代目四代目みさわとあるらしいですがおすすめは二代目みさわのようです


IMG_6899.jpg 
↑続きまして帝旺
こちらは都内大塚にある油そば?
参加していたメンバーも何人かここはうまい!と言ってたのでかなり期待できますね


IMG_0199.jpg 
↑そしてサーシ君最大の目玉がこちらですね
瞠(みはる)です!
こちらは池袋のラーメン屋さん!矢田さんも大絶賛のラーメン店
しかも店員さんがサーシ君とお知り合いでなんと今回は矢メトーク紹介記念でサーシ君ブログのクーポンを見せるだけで味たま無料らしいです 期間があるので詳しくはサーシ君のブログを要チェック!!



IMG_6792.jpg 
↑そして次はたけし
こちらは千川にあるお店
前々からサーシ君にはうまいからと聞いていてお店の前は通るのですが人が並んでいていつも諦めてます(>_<)
今度は並ぼう!


IMG_8000.jpg 
↑サーシ君おすすめのラストは吉虎
渋谷のお店です。
出演メンバーの半数以上が来店済み
よほどおいしいんでしょうね



IMG_8731.jpg 
サーシ君ありがとう

続きましてガッ君おすすめのお店いきましょう

 
↑都内にある竹虎
こちらは有名ですよね?
ここの裏竹虎つけ麺(写真)が一番おすすめらしいです。
竹虎は行ったことあるけどこれは僕も食べたことないので今度食べてみます。



 
続きまして↑こちらは黒
というお店。向かいに座ってるのは前回のラーメン通だったデイジーのまゆ君だとか(笑)
まさにラーメン好きが二人で行くお店!目黒にあるみたいです


 
↑こちらは関西圏にあるチェーン店?
薩摩っ子ラーメン
ちょっと変わったお店として紹介してくれましたが、ラーメンの味に間違いはないみたいです


 
最後は博多のしんしん↑
こちらも知る人ぞ知る名店のようです!
みんなも行ったことあるかな?
今度行ってみよう 


IMG_3388.jpg 
 
てことでがっ君もありがとうございました 


つづきまして団長のおすすめいきましょうか 

 
団長は春日部が地元らしく地元愛が強いせいか個人的な想いが強い偏った紹介でしたね 
↑こちらも春日部にある家系ラーメン店 味濱家
ここはそれでもそこそこ有名店らしく春日部が誇る家系ラーメン店のようです 
その他の春日部のお店は割愛させて頂きます 笑


 
↑そしてここ!
これは僕もかなり見た目で気になりました
シンプルイズベストが売りの駒沢大学にある屋台屋 本店
麺とスープのみで勝負とはなかなかですね!気になります

他にも何軒かありますがつぶれてしまったお店などなどなので割愛させて頂きます



IMG_7824.jpg 
 
団長様もフルメイクでありがとうございました 
 

つづきまして祥平へーいの紹介してくれたお店いきたいと思います 

 
 ↑末廣ラーメン本舗
チェーン店みたいです、彼の紹介するラーメンはほとんどお酒を飲んだあとに〆に食べたいラーメンシリーズです 



 
 ↑こちらは博多の風龍
博多ラーメンっぽい味でとくになにということではなく
やはりお酒のあとの帰りにさくっといけるラーメンのようです 


 
 ↑そしてこれ
知る人ぞ知る名古屋の裏ラーメン大丸ラーメン
僕も噂は聞いていたので一度行ってみたかったんですが
なにやら今は休業中だとか・・・
おいしいわけではないみたいですが 笑
いろいろすごいという話 

そんな感じで祥平ラーメンはお酒のあとさくっと食べれるラーメンを他にも何軒か紹介して頂きました!ありがとうございました 
時間がなくて収録後早々にひきあげてしまった為2ショ撮れなかった(>_<)



最後は皆さんおまちかね!
今回間違いなくラーメンキングの称号を手にした海さんの絶品ラーメン達を紹介します

 
 ↑まずはこちら
江戸川橋 東京麺珍亭本舗
油そばです!バイトしようと思ったくらいハマったお店のようです。面接で落とされたとか・・・笑


 
 ↑ちょっと変わったお店で紹介してくれたのが
新宿の台湾まぜそば あびすけ
最近まぜそばがブームっぽいけどここのまぜそばはかなり期待できるみたいです 



 
 そしてこちら↑
見るからにうまそうでやばいでしょこれ!
松山にある一揆というお店
野菜のポタージュスープをこってりと仕上げた洋風なもので〆にチーズかトマトのリゾットを卓上でバーナーで炙って作ってくれる。松山行くたびに必ず行くみたいです 
これはほんといつか食べてみたい!


 
 ↑札幌の雪風
絶品の味噌ラーメンでこってりとしたスープながら全てにおいて上質に仕上がっていた印象とのこと!
海さんは札幌では自発的にはここ以外は行かないみたいです。よほどなんですね 僕も近々札幌ワンマンなんで・・・ 



 
↑ 高松の閻魔大王'sキッチン
激辛汁無し担々麺。こちらはほんとに辛い裏メニュー?
らしく食べきったら記念に写真を飾ってくれるということで・・・
辛さマックスを完食し店内には写真が飾られてあるとのこです笑
味も辛いだけじゃなく見事な辛うまらしいです 


この他にも写真はないものの番組内では何軒か紹介ぢていただき大変為になる?
ラーメン話いただきました!

IMG_0737.jpg 
 
なんと冷蔵庫には背油常時完備 
どんだけ~笑

まさにラーメンのことなら海さんへ!

といった感じで濃厚な回になったのでブログでまとめてみました 


ここらでBlack Gene For the Next Scene
の告知もいれさせてください 

まずは6月11日Rameバースデー主催イベント
サーシ君も出てくれます 

6月11日

高田馬場AREA

 こちらよろしくお願い致します。

そしてそして『生まれ直し』ワンマンツアーファイナル


7月11日

新宿ReNY
 
こちらはペアチケット3000円

ペアチケット3000円です 

ほんとにほんとによろしくお願い致します。




ということで次回矢メトークはそんなツアーファイナル目前の
7月7日21:30~


よろしくお願い致します。


IMG_1014.jpg 
 
 
フォローしてね読者登録してね