冬おしまい | BFN Iceオフィシャルブログ「愛Screaming Voice」Powered by Ameba

BFN Iceオフィシャルブログ「愛Screaming Voice」Powered by Ameba

Black Gene For the Next Scene Iceオフィシャルブログ「愛Screaming Voice」Powered by Ameba

徐々に暖かくなったりしてますね(Θ^Θ●)

今週はまだ不安定だね。気温上がったり下がったり。

もう春に入りそうな感覚らしいです。

精神と時の部屋にて孫悟飯がスーパーサイヤに目覚めるか否か、その修行の状態に近いものを感じます。


インフルエンザがかなり、かなりかなりかなり流行っているようなので…まじで気をつけてください。

外出時はマスクを着用して!
出勤時と退勤時は違うマスクを使いましょう(Θ^Θ●)
1日2~3枚使う気持ちで!

安く済ませたい君!
50~60入りとかで安く(300~500円くらい?)売ってるマスクを何枚かジップロックに入れて持ち歩く(Θ^Θ●)知り合いがやってた!すごいアイデアだ(Θ_Θ●)


そして手洗いうがいをしっかりね。

寒いから手洗いすぐ済ませたいとか思わずに!頑張って(Θ^Θ●)

そして防寒をして、生姜をとって身体を芯から暖めましょう(Θ^Θ●)
乾燥生姜だと、更に暖め効果が高まるそう(Θ^Θ●)
※ただし乾燥生姜を購入する際は、原材料表示を見ましょう。原材料名:生姜。これ以外必要ないです。100均にはたぶんちゃんとしたのは置いてない。

シナモンにも体温上昇効果があるらしい!あとはカプサイシンの代表選手、唐辛子とか(Θ^Θ●)

根菜類には下半身の冷えを改善する効果があるそう。

また、極端に三大栄養素を削るダイエットにも気をつけて(Θ_Θ;)

糖質と脂質はカットされがちだけど、バランスよくとらないと…あまり健康的ではないと思う。


ちょっと長くなりそうだから、また書きます(Θ_Θ;)


インフルエンザに気をつけてと言いたかった!もうなってしまった君は、ゆっくり休んで(Θ_Θ;)病み上がりに油断しないように(Θ_Θ;)