『何しにきたの?』


いくら好きなセミナーも
年間通常、100本分以上、登壇していると、

...

中には


『今日は調子良くないから流そうかなー』

と、

未熟者なので、悪魔が囁きかけてくる日があります。


そういった時、


僕が自分にする質問、


『何しに来てるの?』

これは、
怒ってるんじゃなくて、


純粋に問いかけています。


そうすれば思い出します。


そうや、僕はただただセミナーに来てるんじゃない。


この一本のセミナーサボるんたったら、


どうしてこの仕事選んだんだろう。


ここで、手を抜く人が、


どの顔で、人に頑張れ何て言うんだろう。

よし、

これから巻き返して、

最高の、セミナーにしよ!


その一本一本の積み重ねが。

結果へと続くんだと思います。


この一本サボるやつに、


次の一本が与えられるわけないじゃん!


そうすると、
やる気と情熱がふつふつと湧いてきます。


あなたは、

今日の人生のステージに、


『何をしに来ていますか?』