「全ての悩みや不安を吹っ飛ばす魔法」


人間って、
いくら謙虚にしようとしてても、

...

いつの間にか、
今いる状態が当たり前になっちゃいます。


その時、
他人と比べて、


「どうして僕はああじゃないんだろう?」


悩みの根元ですね。


手にあるものを当たり前だと思ってしまう。

感謝を忘れてしまう。


その時に苦しみは生まれるんです。

以前は僕は、

感謝してるつもり、

出来てるつもりでした。


ありがとうとはいうけれど、
どれだけ心から思ってたかというと?


あんまり思ってなかったのが事実です。


それってあんまり幸せじゃありませんでした。

なので、神様は1度僕から全部奪って下さいました。


「おい、ロメロ、もう一回思い出せよ」って、


今ではそのことに感謝すらしています。


悩みや、孤独を感じる時は、


あなたの周りにいる人のことを当たり前に居てくれると思っています。

感謝なんて、
無理やり手を合わせてするものではなく、


当たり前でないことに気付いた時に、

自然と手を合わせたくなる。


そんなものなんですね^o^