この間のスペシャリスト養成講座で話に出ました。
なぜ多くの人はお金を稼ぐ事に抵抗があるのでしょうか?
多くのセラピスト(コーチ。カウンセラー)はなぜかお金をもらって面談するのに
すごく抵抗があるといいます。
ですが目標を聞くと
『年収1000万円です!』
と教えて下さる。人間というのは本当自分の事は見えないもので
本人は気づいていないようでも、お金を欲しいと言ってはいても
実際の行動は無料コーチング、体験セラピー等、
目標とは違う戦略になってしまっています。
私は有料でクライアントと面談していますが
どの方もすぐに料金を振り込んで下さるし、
私もちゃんと相手の問題を解決して差し上げるので
本当に喜んでくださいます。
そこで出たのが舌切りスズメ のお話、
なぜかラストで大きなつづらをもらった方がお化けに襲われてしまいます。
こんな昔話を小さい頃から聞いて育った私たちはいつしか
謙虚な事はすごくいい事、だとか、
多くを要求する事は良い行いではない、
そんな風に無意識に思ってしまっているのでしょうか。
私のクライアントは コーチやカウンセラーの方が多いのです。
『皆さんに貢献したい気持ちが大きいのですがクライアントさんにめぐり逢えない』
やはり悩みのプロにも悩みはあるようです。
お金は人類共通のテーマだと私は思いますが、
私の師匠が教えてくれました。
『お金が全てだという人とは付き合うな、そして、
お金を全く欲しくないと言う人からは大急ぎで逃げなさい。』
お金が要らないというのは人間としては不自然な事なのでしょう。
もう一人の師匠が教えてくれたのは
『お金が要らないという人は、お金の使い方を知らないだけだ』
テレビでも、ものすごく善良そうなお金持ちより
ちょっと悪い匂いのするお金もちの方が取り上げられます。
それを見て私たちは再度思います。
『全く金持ちは!!』
無意識にお金から遠ざかる行動から脱出したければ、
こちら にお越しになるのをオススメします。
ですから最近不思議なお話で
