セラピストとして
どこでどうやってお客さんを見つけているんですか?
セミナー受講生の方によく聞かれる質問です。
私は短時間でセラピストに転身し、お客様がいなかった時がありません。
なぜかと聞かれれば色んな工夫がありましたが、
セラピストに限らず、今の時代は前の時代とは全然ちがうなあと思います。
何が違うかというと、時代の進むスピードが全然違います。
私が中学生の時、建築現場でバイトをしていた時、測量をしていたお兄さんが
すごく重宝されていました。ですが最近友人に聞くと、
今は技術が進み、測量事態のやり方が変わり、
前のやり方をやっていた人が全然必要なくなってしまった言う事です。
ちょっと怖い時代ですよね(+o+)
そんな時にやっぱり必要とされる人にはどうしたらなれるのでしょうか?
それは
『あなたでないと出来ない事を持つ事』です。
とかなる委員会ではセミナーで詳しくお伝えしていますが、
1つの方法はダブルスキルです。
営業の人だったら営業と何か?
例えば営業マンはたくさんいますが、
営業と経理もできます。となればそれは希少な存在です。
あなたを欲しがる企業さんはいらっしゃるでしょう。
経営の経験がある営業マンもそれはそれで頼もしいものです。
会社を1つ潰したとしてもそれはそれでいい経験として重宝されるかもしれません。
私のこれからのお勧めは人の心に対するスキルです。
興味がある方は、とかなる委員会へどうぞ。
