「ポータル」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「ポータル」


 「忙しい」というのは、何を行うにも障害の理由にならないのは知っている。

アメブロを随分とご無沙汰していたのは、理由をあげれば切りがない。

だから一つだけ理由をあげるとすれば、気が進まなかった⇒やる気が起こらなかった。・・・それだけです。

 でも、止めるつもりはないです。

多くの方々と知り合えたし、日々、拙文を綴る面白さも覚えた事だし、続けて行きたいと思う。

 でもなんですね。様々なポータルサイトがあり、SNSがあり、幾つかを同時に器用にこなしている方がおられるのは感心します。

 ある意味、今は自己の事も含めてあらゆる事をディスクローズする事が用意になって自己陶酔も友達探しも恋人作りも宣伝広告も人民蜂起・革命さえも簡単になって来ましたね。・・・良いのか悪いのか?は僕には分からないけど、それは後々、未来になって過ぎ去った時代が証明する事になるんだと思う。

 コミュニケーションツールとして、僕は電話・FAX、携帯電話・メール・PCメール会社のHP&自分が帰属する組織のグループウェアーとアメブロ、そして始めたばかりのFACEBOOKをやってるけど、アナログ的な手段が遠ざかるほど国語的ボキャブラリーを喪失している様な気がする。全て簡略的に、ある意味感情のおもむくままに打ち込む事は、本来知るべき事を無視してはいないだろうか?


旅こそ我が人生!!


         1月に訪れたミラノのスフォルツォ城のポータル(門)です。

        昔は入るのも出るのも命がけだった・・・