「マルタ/ローマの旅・・・間に合った!!」① | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「マルタ/ローマの旅・・・間に合った!!」① 7月15日


 14時半から監査役会、15時から役員会・・・MKタクシーの成田までの定額運賃のタクシーを16時に本社の駐車場に待たせている。

 審議事項も少なく早めに終了した会議を後に速やかに待たせているタクシーに乗り込む。僕が監査役を務める会社の本社は東京都大田区の羽田空港の傍にある。

 ここから成田空港まで向かう。湾岸道路も混んでない。法定速度をしっかり守り17時前に空港第二ターミナルに到着、キャセイ航空の18時半出発の香港行にチェックイン、本屋で文庫本購入、イタリアの友人にお土産も購入、急いでイミグレ通過する。ゲートまでかなり遠い、急ぎ足で向かう。

 時間もないのに咽が乾いたのでラウンジに寄ってコークで潤す。また、急いでゲートに向かう。

 15分前に搭乗。約5時間かけて香港に久しぶりに機内食を全部平らげてしまった。・・・香港到着後、ラウンジでシャワーを浴びて、。。しかしドライヤーが置いてない、。何で???・・・・何で??? しかし、キャセイのラウンジのヌードルバーは種類が多くて美味しいよね。

 ここで乗り換えてローマーに向かう。久しぶりの南廻り、。今回は時間を効率的?に使う為に翌朝到着のキャセイ航空を利用。しかし、香港までも香港からも直行便に比較するとトンデモなく時間がかかるのだ!!

 でも、新しく導入された新ビジネスクラスのシートは良かった。ビジネスなのにちょっと個室感覚を感じさせるのが嬉しい!!


旅こそ我が人生!!


 ゆっくり足も伸ばせて、背中にはマッサージ機能も付いた新型シートは快適でした、。しかし遠い・・・

 次はローマ空港でマルタ行の飛行機を6時間待ちである。・・・