「もうすぐ・・・」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「もうすぐ・・・」


 このところ忙しくて、殆ど手を付ける事が出来ずに来週末になってしまいました。

・・・そうです。旅の準備です。日本からの往復の航空券は予約・発券は済ませましたが、。その他の事は何もしてなかったのです。

 久々に今日はオフでした。・・・午前中はパスポートと運転免許書、写真を用意して警察署に国際免許の取得です。昼食後、自宅に戻り、現地の地図を広げ、頭の中でルートを考えます。何しろ7日間しかありません。都合よく基点地(国際線ゲート)への往復の交通アクセスを押さえることが求められます。

 WEBで鉄道やバス、レンタカーでの移動等を考え考慮した結果、時間的にも費用的にも飛行機の利用となりました。

 旅行会社に便の予約と発券を依頼、他に初日の最初の目的地に深夜到着となる為、ホテルを予約、それからレンタカーの手配をしました。

 少しずつ旅への思いが高まります。


さぁ、どこの国のどのエリアの地図なのでしょう。周りを海に囲まれていますね

旅こそ我が人生!!


 丸三日間はレンタカーを利用して、遺跡やそこかしこの町の市場や人々を含めて情景を楽しみ、又、山、海の景観も風光明媚な場所が多く楽しみです。でも、一番は底抜けに明るい国民性と美味しい地産地消の食べ物に出会える事です。ワインも産地で美味しいです。

 今度の旅は世界同時経済不況を第一次産業の活性化により回復出来ないかと、エリア的に産業構造がはっきりカテゴリー分けされている国を訪れ、現在の影響と将来の展望をリサーチしてみたいと思っています。・・・


 さて、僕の行く場所(国と地域)はどこでしょう?