「旅こそ我が人生」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「旅こそ我が人生」


 僕のブログタイトルの「旅こそ我が人生」・・・本当に僕には「旅」があったからこそ、今がある。それは友人との出会い、結婚、仕事と人生に中の大事なファクターになっている。

 どんなに辛いときでも悲しいときでも「旅」をする事をイメージすると気分が高揚して元気になる事が出来る。

 でも、「旅」は全てが楽しいわけではない、。上手くいくことが当たり前でないところに面白さが隠れている。予測する事の出来ない事が起こる事が面白いし、価値観の違いや習慣や風習の違い、。このギャップが面白いのだ。

 もちろん場所の移動だけではなく、時間の移動も同時に行っている。未来や過去に触れる事が出来る事もエキサイティングだ。

 リュックを背負って海外を流離った19歳から32年経つ、。僕を育ててくれて、僕を未来に誘ってくれるのは今でも「旅」への思いである。

旅こそ我が人生!!

 来月は旅に出よう!!