「飯が美味けりゃ幸せだ!!」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「飯が美味けりゃ幸せだ!!」


 昨年の12月28日から30日にかけて、ダイビングをしに那覇経由で久米島に行った事は昨日のブログに書いたが、29日に一泊した宿・・・「民宿ビーチハウス宮城」は良かった。オーナー夫妻も良い人でとても感じが良かったのです。宿の方の人間性はとても重要ですね。

目の前が道路(植樹帯も)挟んでビーチです。


旅こそ我が人生!!

宿の全景です。1Fは居酒屋も兼ねています。

旅こそ我が人生!!


 一泊二食が5,500円の民宿です。あまり期待はしてなかったのですが、。・・・

正直、寝れればいいかなぁ位に思っていました。確かに風呂はなく、シャワーしかないけど、・・・干し場も広く、屋根付きなので雨の日にも大丈夫です。ダイビングが目的なら全く問題はないというか・・・それどころか、食事がとても美味しかったのです。


 夕食のメニューです。右上の魚のマース煮(塩煮)はシンプルだけど繊細な味付けが最高でした。

旅こそ我が人生!!


 泡盛を注文すると、。グラスではなくジョッキかボトルが普通です。飲めない方はくれぐれもグラスでと、注文して下さいね。


何だか日本じゃないみたいですね。絵になりますよ。


旅こそ我が人生!!


 ダイビングでは大物には出会えなかったけど、民宿では美味しいものと人の良いオーナー夫妻に出会う事が出来ました。・・・また、行きたいと思う気持が、又一つ心に刻まれました。


P/S

 ・・・本日は1月5日、今日からビッグ・フィールド・マネージメント(株)も仕事始めです。
年初のミーティングの後、T取締役と初詣、自社とクライアント先の社業繁栄と社員の健康を祈願し、僕は博多座へ「ミス・サイゴン 」を観劇・・・仕事です。 

 11日(日曜日)のBivi福岡のマンスリートークイベントに出演中の俳優の岡幸二郎 さんをゲストにお招きするのです。・・・その為に事前に学習です。・・・でも、役得ですね。

 最後は客席はオールスタンディングで拍手喝采でした。