「気持良い!!」
気持ち良い事は、沢山あると思う。
転寝する事。
温泉に浸かる事。
旨い酒を飲む事。
マッサージを受ける事。
素敵な家具に囲まれる事。
・・・人それぞれに様々である。
21日(日曜日)のBivi福岡のマンスリートークのゲストはアーティストであるマイア・バルー氏。
彼女はかの1966年のカンヌ映画祭でグランプリを受賞したフランス映画「男と女」の主人公の夫役と音楽をフランシス・レイと共に担当したピエール・バルー氏の娘である。
エネルギッシュでパッション(情熱)溢れる、可愛い女性である。
イベントではライフスタイルをテーマに話をさせていただいたが、後半はミュージシャンとして、彼女に唄も歌ってもらった。・・・奄美大島の島唄とアフリカの音楽をミックスした曲である。
心の奥底からの感情の起伏がタイコのリズムに乗って、心地よく溢れ出す。人が本来持ちえる、体内リズムとシンクロ(同調)する。山・森・大地・水・・・空気・・・生命に必要な自然なるモノが、一つずつ明らかになっていくようだ。
歌い終わると、感動の拍手が鳴り響く、。・・・気持ちよい。
マイアの音楽に気持ちよく酔いしれた。、。
rkbラジオ「こだわりハーフタイム」のゲストとでスタジオにも来て頂きました。
9月25日 Open19:00,Start20:00
2,500円
場所:福岡市中央区薬院3-13-17
前田ビル”ダーラヘストカフェ”
問合せ:092-526-6639

