「変更後の約束に間に合った!~夏旅」⑤ 8/16 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「変更後の約束に間に合った!~夏旅」⑤ 8/16


 JFK空港に8時間遅れで到着した、僕は急いで入国審査へ、、。何とココは長蛇の列、この分だと1時間くらいはかかるかも・・・。

 その時、航空会社の職員の僕の名前を呼ぶ声が。。。「・・・様」、/「はい!」

「遅れました事、大変、申し訳御座いませんでした。、次のご予定が・・・あるのですね。」/「えぇ、そうですが、この分だと、。・・・」/「どうぞ、こちらへ、。」と、並んでいた列を外れて、別のブースへ、審査官と交渉してくれて、無事にスムーズに入国、その後も、職員の後に着いていくと、リムジンが、、。「申し訳御座いませんでした。」、「この車で約束の場所まで行かれて下さい。」/「有難う御座います。」

 かくして、夜のハイウェイをマンハッタン目指して高級セダンは疾走したのだ。

マツダセイコ氏も訪れた事があるみたいですね。入り口に写真が飾ってありました。


 マンハッタンのホテルに荷物を置き、待たせておいた車に乗り込んで、約束のレストランへ、遅れる事が分かった時点で、レストランにもアポ先にも日本から事前に時間を20時から21時半に変更していたのだ。 

 長蛇の列の入国審査を逃れて、リムジンが疾走してくれたお蔭で、無事に約束の時間に間に合う事が出来た。・・・タクシー代($45)も得したしね。


ラムチョップステーキです。350グラムはありますね。



ニューヨークサーロインステーキです。これも350グラムはありました。二人でシェアしました。



 そして、何よりも美味しいステーキを戴く事ができた。この店は二度目だが、いつ来ても満員で、美味しいし、高級店でありながら割りとリーズナブル(約4,000円位ですね。但し、300グラム以上はあります。)ですね。

 アメリカの牛肉は、脂身が少なく、こんなに柔らかくてジューシーなのを食べたら、十分に堪能出来ると思います。・・・今夜も食べすぎです。